tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!期間限定!湖池屋『STRONG 罪深カルボナーラ』を食べてみた!

海外出国ラッシュしているって聞いて、一時期海外でカウントダウンするのが毎年の楽しみだったのを思い出した。

今からでもネット予約してでも出国したい…

(パスポート切れたけどさっ…)

お蕎麦を食べつつ観る予定がない紅白観ちゃうんだろうな…

今夜のおやつ

湖池屋『STRONG 罪深カルボナーラ』です。

また買ってしまった…

高級路線のポテトチップスを…

コンビニで買うと税込み204円。

コンビニマジックだろう「おっ!安いね」って思ってしまう。

スーパーだと何故か手が出ない。

『STRONG 罪深カルボナーラ』はSTRONGシリーズから期間限定でカルボナーラ味が登場。

厚切りV字カットのポテトチップスにチーズとベーコンの旨味が凝縮した濃厚な味。

発売日は2022年12月19日。

 

前回はこの味を食べました↓

www.tomo-diary.com

裏面。

製造者は湖池屋。

凄く原材料が見にくいなと思っていたら、丁寧に【卵を含む】【乳成分を含む】など書かれてあるのでアレルギー持ちや消費者にとっては有難い。

1つ1つ調べた感じが出ていて湖池屋の原材料担当は本当に大変だったと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋80g当たり)

エネルギー:446㎉

たんぱく質:4.2g

脂質:28.0g

炭水化物:44.3g

食塩相当量:1.4g

 

開封。

カルボナーラだわ。笑

こってりの香りたまらん…

表面にはいろんな種類のパウダーが付いている。

 

 

 

食べてみた感想。

味は思ったほど濃くないけど、しっかりとお酒に合う。

クリーミーな感じとベーコンの塩気がカルボナーラになっていて、更に燻製の香りも口の中に広がります。

カルビーの【ピザポテト】が好きな人はきっと気に入るはず。

チーズの味も結構主張しているからかなりオススメです。