tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルビー『スーパーポテト とろけるバタ~味』を食べてみた!

たまに思い出す…

とある人が昔「砂肝ってアノ玉だよ」ってしつこく言うので、ちょっと砂肝が苦手な時期があった。

何でも自信満々にいう人だったのであの頃は本当に信じてしまい、スーパーのお肉コーナーに行くのも恥ずかしかった。

今ではガッツリ食べています。

今夜のおやつ

カルビー『スーパーポテト とろけるバタ~味』です。

今夜もカロリーが高そうなお菓子。笑

「本当に痩せる気ある?」って言われたくない女子。笑

薄々思っているので言わないでほしいです。笑

『スーパーポテト とろけるバタ~味』は期間限定で登場、濃厚な味付けの厚切りポテトチップスの甘じょっぱい濃厚バター味。

食べ進めるほどにジュワジュワとひろがるバターの濃厚感が楽しめます。

発売日は2023年1月30日。

税込み128円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

味の決め手は粉末しょうゆ、バターミルクパウダー、ガーリックパウダー、バターなど。

 

 

 

栄養成分表示(1袋56g当たり)

エネルギー:307㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:19.3g

炭水化物:30.3g

食塩相当量:1.0g

 

開封。

バターミルクパウダーが入っているのでその香りがする。

ギザギザカットになっているのがこのスーパーポテトの特徴。

 

 

 

食べてみた感想。

トーストした後にのせたバターじゃなくてフライパンにのせて溶けたバターの味。笑

塩味が薄い感じがフライパンのバターに近いような感じがする。

【甘じょっぱい】というより、塩味・甘さ控えめのバターの味。

今までのシリーズより一番インパクトが少なかった気がします。

(香りを楽しむポテトチップスですもんね)

 

過去食べたシリーズのブログはこちら↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com