tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『北海道産牛乳のプチエクレア』を食べてみた!

朝寒かったです。

まだ油断は出来ぬ春の寒さ。

朝起きて数分後、鼻水がタラリ。

花粉症なのか寒さから来ているものなのか良く分からない。

コロナも増えているっぽいし、大したことが無いと思いたい。

昨日のおやつ

ファミリーマート『北海道産牛乳のプチエクレア』です。

時々思う、食べても出せば痩せる。

時々じゃなくて常日頃思っているので全然痩せない。

そんな感じで生活しているので、ドーンとした体型になっちゃう。笑

 

『北海道産牛乳のプチエクレア』はシューパフとホイップクリームカスタードクリームに北海道産牛乳を使用のプチエクレア。

税込み268円。

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

山崎製パンのスイーツと言えばマーガリンが結構使われているイメージがあるけど、今回はバター。

その代わり、ファットスプレッドとラードも入っているので何とも言えない。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:90㎉

たんぱく質:1.4g

脂質:6.7g

炭水化物:6.1g

食塩相当量:0.06g

 

開封。

1個1個にチョコが表面にコーティング。

手で持つとチョコが体温で溶けちゃうので箸で食べることにする。

 

割ってみた。

中はモリモリとホイップクリームカスタードクリームが詰まっている。

1個当たり50円以下。

 

 

 

食べてみた感想。

山崎製パンのスイーツは食べると、そんなものかって思うものが多いけど【プレミアムスイーツ】となっているだけあって数倍美味しいと感じる。

素材にこだわっているからこそ甘ったるくなく、ちょうどいい甘さで食べやすい。

チョコも準チョコじゃなかったらと思うともっと美味しかったはず。

お手軽に買えるスイーツなので是非試してみてください。