tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート Famima Sweets『ミニエクレア 6個入』を食べてみた!

最近のネットの広告CMなんか知らないうちに段々とイライラしてくる。笑

今30秒以上が当たり前になってきている気がして、外に居る時に勝手に流れてしまうと心の中で「あ~!!」って叫びたくなる。

今観たくないんだよ、これこそ倍速に観れるようにしてよ!って思っちゃう。

有名人がプロデュースした美白歯磨き粉流れ過ぎなんだけどね。

もう見飽きた、マジで。

午前中のおやつ

ファミリーマート Famima Sweets『ミニエクレア 6個入』です。

ミニサイズのエクレが6個入ったファミリーマートのスイーツ。

税込み268円。

コンビニスイーツも300円くらいが普通になってきてしまい、このスイーツも安い方に入るんじゃないかなと思う。

発売日は2022年4月19日。

一応ね、新発売のシールが貼られているが、ファミリーマートで何度も過去に見かけたよ。

バージョンアップしたと思う。

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

よくこのブログに山崎製パンの製品を紹介しているので、日本には山崎製パンの製品が溢れかえっていると思われ。笑

裏面を見て「またかよ」って一人でつぶやいてしまった。

 

原材料を見れば分かる、カスタードクリームとホイップクリームの2種類がエクレアの中に入っています。

エクレアのチョコは準チョコ。

普通のチョコレートよりもカカオ分が少な目のチョコを使用。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:95㎉

たんぱく質:1.6g

脂質:7.0g

炭水化物:6.4g

食塩相当量:0.08g

 

 

開封。

1個当たりそんなに大きくはないけど、中にはたっぷりのカスタードクリーム。

ホイップクリームは何処へ?と思ったけどカスタードクリームと混ぜている感じです。

1個当たり約45円はこの時代には安いかもしれない。

 

 

 

食べてみた感想。

スーパーなどのスイーツコーナーにありそうな王道のエクレア。

特別美味しいとかではないけど、普通に美味しい。

食べると幸せになれるエクレアでした。