tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『宇治抹茶の生チョコ餅』を食べてみた!

高校野球が終わってしまった…

山梨学院途中えげつない点を入れちゃいましたね。

ビックリ過ぎて( ゚д゚)としちゃいました。

明日から何を楽しみに生きていこうか悩む…

とりあえず花粉と戦います。笑

今夜のおやつ

ファミリーマート『宇治抹茶の生チョコ餅』です。

新茶の季節より一足早い抹茶のスイーツ。

ファミリーマートに行くと、このスイーツがめっちゃ大量に置かれてあった。

新商品だからのはず。

 

『宇治抹茶の生チョコ餅』は上林春松本店の宇治抹茶に北海道生クリームを贅沢に使用した生チョコ餅。

発売日は2023年3月28日。

税込み268円。

 

裏面。

製造者はプリンス。

抹茶は京都府産とめっちゃアピールしている気がする。

それ以外は特に目立った感じはしない。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:208㎉

たんぱく質:1.9g

脂質:4.9g

炭水化物:39.4g

-糖質:38.5g

-食物繊維:0.9g

食塩相当量:0.05g

 

開封。

コロンとしたまん丸の生チョコ餅が4個。

抹茶は開封の時に若干気を付けたけど、思っていたよりこぼれなかった。

右側にフォークが付いている。

 

割ってみた。

中央に抹茶の生チョコ、外側に餅、抹茶がまぶしてある。

めっちゃ柔らかい。

 

 

 

食べてみた感想。

抹茶の苦みは程よく感じ、中の生チョコが凄く美味しい。

白玉団子よりも柔らかくて食べやすい。

スーっと食べきってしまうので1個食べても罪悪感が無い。

上品な甘さだったのも良かったです。

 

ファミリーマートの生チョコ餅のブログです↓

www.tomo-diary.com