tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソン『もちぷよ 北海道産生クリーム入りミルククリーム』を食べてみた!

Netflixを解約することにしました。

寝落ちするまでずっと観ている海外ドラマ。

いい加減目を覚まさないといけない気がして。

また話題になったNetflix限定の作品が出れば登録しちゃうかも・・・

 

 

夜のおやつ

ローソン『もちぷよ 北海道産生クリーム入りミルククリーム』です。f:id:tomomo13:20211121033713j:plain

最近ローソンのスイーツ系にハマりつつあるtomomo13。

家から一番遠いコンビニなのに。

(歩いて10分以内で行ける距離。笑)

面倒だなと思いつつ、モチモチ系のものが食べたくなり、部屋着のままスリッパという格好で出かけた。

もちろんスッピンにマスク。

怪しさ100%。

 

で、購入してきたのが写真のやつ。

名前だけで食べたいと思ったものに合致!

しかも税込み100円というお手軽な値段。

モチモチ生地の中に北海道産の生クリーム入りのミルククリームが入ったスイーツ。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211121033806j:plain

製造者は山崎製パン。

今年かなりの数の山崎製パンの商品をブログにしているわ・・・

山崎製パンで働いている人たちが給料UPしてればいいなと思っています。

 

原材料にミルクフラワーペーストが入っているけど、これは山崎製パンのアレを食べていればきっと気付くはず。

そう、薄皮シリーズ。

【ヤマザキ『薄皮 焦がしキャラメルクリームパン』】

www.tomo-diary.comこれには○○フラワーペーストが使われています。

小麦粉を英語で【Flour(フラワー)】といい、簡単に言うと小麦粉をペースト状にしたもの。

パン以外では、中華まんにカスタードまん、チョコまん、そんな感じのものはフラワーペーストを使っていると思います。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:248㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:14.9g

炭水化物:25.9g

-糖質:25.9g

-食物繊維:0.2g

食塩相当量:0.4g

 

開封。f:id:tomomo13:20211121033903j:plain

お饅頭のようで蒸しパンのようでもある見た目。

指で押してみるとふにゃ~ってなる。

触ってみるとミスタードーナツのポンデリングを思い出す。

そんな感じ。

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20211121033949j:plain手で半分に割ろうとしてみると、生地自体がモチモチなのでなかなかうまく切れない。

凄い弾力がある生地になっていて、かなり伸びる。

 

 

 

食べてみた感想。

ポンデリングとホイップクリームの7分立てほどの泡立てた物を一緒に食べている感じの味。

(そのまんまじゃないかと言われたら終わり。笑)

ミルククリームは濃厚ってほどではないけど、優しいミルクの味。

トロ~ンとなっているのがクセになる。

ちょっと甘いものが食べたいときに丁度いい大きさで、あっさりと完食。

変な格好でローソンに行って正解だったと思いました。