tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 埋もれるショートケーキプリン』を食べてみた!

久しぶりに自撮りしてみました。

タイトル【2022年の私】。笑

今日1日中スッピンで(外出時は眼鏡にマスク着用)で過ごし、特にお肌の手入れなんてしていなかった。

何となく気持ちはマイナス5歳肌のつもりで撮ったつもりが、撮影後の自分を見るとプラス10歳くらいの年齢に見えて、Σ(゚д゚lll)ガーン…

【2022年の私】を残そうか残さないか只今迷い中。笑

ここのブログには絶対に載せません。笑

 

 

今夜のおやつ

ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 埋もれるショートケーキプリン』です。f:id:tomomo13:20220321050550j:plain

気になるスイーツがあったので買ってきました。

ショートケーキとプリンが合体したハイブリットスイーツ。

(もうハイブリットスイーツって使わないよね、今なんて言うんだ?)

ローソンに行ったら一番可愛いスイーツだったので、まるで自分っぽいと心の中で思いながらウッキウキで帰ってました。

(知り合いからは絶対違うと言われそう、ここだから自由に言える)

 

『Uchi Cafe’ SWEETS 埋もれるショートケーキプリン』はプレミアムエッグを使用した贅沢なプリン、甘酸っぱい苺ソースにスポンジをのせ、北海道産の生クリームと牛乳を混ぜブレンドクリーム、仕上げにいちごをドーンとトッピング。

発売日は2022年3月15日。

税込み350円。

でもこれは50円引きのシールが貼ってあったのでちょっとお得でした。笑

 

側面その1。f:id:tomomo13:20220321050627j:plain

製造者は山崎製パン。

生クリーム・牛乳はきちんと記載されているが、最初の方にホイップクリームも記載がある。

生クリーム・牛乳とあるものの、実はホイップクリームも合わせた物かもしれない。

そこら辺は分からぬ。

プリンに混ぜている可能性もあるし、スポンジに混ぜている可能性もある。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:196㎉

たんぱく質:5.5g

脂質:13.3g

炭水化物:13.6g

-糖質:13.3g

-食物繊維:0.3g

 

開封。f:id:tomomo13:20220321051004j:plain

ウッキウキで持って帰ると見栄えが悪くなるので要注意。

中心からずれる可能性大です。笑

上から見るとプリンは見えないが、スポンジはしっかりと見えてショートケーキっぽい。

 

側面その2。f:id:tomomo13:20220321051047j:plain

下からプリン、苺ソース、スポンジ、生クリーム、苺。

苺には粉糖がかけられています。

 

そうそう、ファミリーマートに似た商品が↓

【ファミリーマート『スフレ・プリン』】

www.tomo-diary.com

ローソンの方が値段が高いんですよね。

苺がのっているからかもしれない。

 

すくってみた。f:id:tomomo13:20220321051136j:plain

プリンは硬めのプリン。

カラメルソースは使われていないのでちょっとガッカリ。

いちごジャムが使われているということはイギリスの【ビクトリアケーキ(スポンジとスポンジの間にいちごジャムを挟むケーキ)】っぽいなと感じながら食べることにする。

 

 

 

食べてみた感想。

生クリームをブレンドしない方が良かったと感じる。

濃厚さがちょっと欠け、動物性よりの植物性クリームの味。

プリンは硬めで、柔らかプリンを使ったファミリーマート『スフレ・プリン』と違った食感が楽しめる。

ショートケーキの部分は苺を除き、噛まずに食べられる飲めるショートケーキ。笑

プリン部分は歯茎で食べられる。

(歯はちゃんとあります)

超甘いイメージがあったけど、生クリームやプリンが控えめの甘さで食べやすい。

ただ、味のアクセントにカラメルは必要だなと思いました。