tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!三真『ラッキーバターおかき』を食べてみた!

選挙前日なのにやけに静かだった。

明日は選挙って忘れてしまうくらい何も声が聞こえない。

調べると、街頭演説中止らしい。

将来、街頭演説の仕方も変わってくると思う。

今夜のおやつ

三真『ラッキーバターおかき』です。

こんなシンプルなパッケージのお菓子って意外と珍しい。

そして興味がわく。

【バターおかき】って言う所も高カロリーのポテトチップス好きなtomomo13のにとっては凄く好きな言葉。

今夜は痩せられない。

(痩せない気満々。笑)

税込み118円。

 

『ラッキーバターおかき』は甘い味のおかき。

ベースの生地はお米とさつまいもにバターを染み込ませ塩で味付け。

バターの香りと甘い味が味わえるありそうでなかった商品です。

 

姉妹品はちょい昔に話題になったものです↓

【三真『ラッキー 明太マヨ おかき』】

www.tomo-diary.com美味しかったけど、量が少なめなのが特徴。笑

 

裏面。

製造者は三真。

シンプルな材料でタイ産の米、バター、甘藷パウダー、砂糖、食塩、その他。

添加物も少ないので子供のおやつにオススメ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋30g当たり)

エネルギー:136㎉

たんぱく質:1.4g

脂質:4.9g

炭水化物:21.6g

食塩相当量:0.5g

 

開封。

甘いミルクの香り、ミルキーに近いと言えば近い。

シンプルなかりんとうにも見えちゃう。

1個が袋の大きさに対して意外と大きい。

 

 

 

食べてみた感想。

ほのかに甘くて、優しい味。

ミルキーの様なママの味。笑

ちょっと硬めなの所もまたいい感じで甘じょっぱくて癒される。

以前食べたバター餅っぽい感じに似ているなと思いました。

 

【岩塚製菓『バター餅 せんべい』】

www.tomo-diary.comこちらも美味しいのでオススメです。