tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルビー『ポテトデラックス マイルドソルト味』を食べてみた!

日曜日ドラッグストアに行った時のこと、洗濯洗剤の粉の方の種類が3種類しか置いていなかった。

昔はもっとあったはずなのに、液体洗剤の種類が豊富になっている。

粉の方が良く落ちる気がするからもっと増やしてほしいです。

今夜のおやつ

カルビー『ポテトデラックス マイルドソルト味』です。

ずっと気になっていたお菓子。

随分と遅いけど、最近ようやく近所のスーパーに登場。

買うっきゃないでしょ。笑

『ポテトデラックス マイルドソルト味』は今までになかったポテトチップスの3倍厚でホクホク食感が楽しめるポテトチップス。

フランス産ロレーヌ岩塩を61%使用したソルト味。

税込み128円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

コーンスターチが入っているのでカリッとした食感になっていると思う。

こんぶエキスパウダーで塩味を引き立てている感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:276㎉

たんぱく質:2.7g

脂質:16.8g

炭水化物:28.6g

食塩相当量:0.3g

 

開封。

色はみかん餅。笑

見た目は小吹芋。笑

堅さはお煎餅。

 

 

 

食べてみた感想。

まるでお煎餅みたいのような堅さ。

厚みがある分、中はほくほくした食感。

何かのお菓子に似ていると思ったら、じゃがビーと変わらない感じはする。

 

これですね↓

www.tomo-diary.com形は違っているけど食感は間違いなくこれ。

食べやすさはじゃがビー。

堅さを好むのであればこの【ポテトデラックス】ですね。

 

今年食べたカルビーのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com