tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

便秘解消!業務スーパー『ココナッツクッキー』を食べてみた!

昨日TVジョブチューンを観ながら、シャトレーゼ美味しそう!食べたい!と思っちゃいました。

以前はブログでもよく紹介していました。

が、近所は閉店しちゃって買うことができなくなりました。

一応、歩いて1時間くらいのところにあります。

 

コレめっちゃオススメ!

【シャトレーゼ アイス『無添加ミルクバー 6本入』】  

www.tomo-diary.comTVで特集やっていると食べたくてうずうずしちゃいます・・・

 今日のおやつ

業務スーパー『ココナッツクッキー』です。

f:id:tomomo13:20210620005313j:plain

業務スーパーで税抜き78円で買えちゃうクッキー。

乾燥ココナッツが入っているのが特徴。

このクッキーってネットの口コミでよく見かけるけど、店頭で見掛けないんです。

多分人気の商品だと思います。

たまたまあったので即購入しちゃいました。

 

左上のマーク、【GPR】はBAL PREMIUM RESOURCES SDN.BHD.(GPRFOOD)で、マレーシアのお菓子メーカーです。

主にクッキーを取り扱っている会社で、AmazonやYahoo!などには取り扱いがありません。

 

味違いのバージョンはだいぶ前にブログにしています。

 【業務スーパー『プレーンクッキー』】

www.tomo-diary.comこのシリーズ本当に並んでない!

早朝だったらあるかもしれない。

 

右上。

f:id:tomomo13:20210620005730j:plain

ハラール認証マーク付き。

日本人はあまり気にしないけど、イスラム教の人口は世界2位と結構な人数です。

基本的に何がいけないのかというと、豚肉、アルコール、魚介類など。

厳しい基準があります。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210620005510j:plain

原産国はマレーシア。

輸入者は神戸物産。

ココナッツクッキーは植物油脂と加工油脂に対して、プレーンは加工油脂のみを使用。

クッキー生地には多少違いがありますね。

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:607㎉

たんぱく質:4.5g

脂質:43.3g

炭水化物:49.7g

食塩相当量:0.5g

植物油脂と加工油脂を使っているのでかなり高カロリーな感じ。

 

中身。

f:id:tomomo13:20210620005548j:plain

中身がどんな風に入っているのかさっぱり分からない。

そこがワクワクする感じ。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210620005639j:plain

クッキーは10枚入り。

小さめのクッキーで厚みはかなりある方だと思います。

単純計算すると1枚当たり60㎉です。

 

食べてみた感想。

思っていたよりココナッツが入っていて、ザクザクです。

甘味は優しい甘さで若干油っこい感じはあります。

健康を意識する人にはオススメクッキーかもしれません。

個人差はあるかもしれませんが、食べた数時間後に快便でした。笑

 

大体200円以下で買えちゃう業務スーパーのお菓子。

 【業務スーパー『チョコ&ココアとヘーゼルナッツのグラノーラビスケット』】

www.tomo-diary.com 【業務スーパー『ふんわりケーキ ティラミス』】

www.tomo-diary.com 【業務スーパーの明治ベーカリー『はちみつ入り ミニドーナツ』】

www.tomo-diary.com上記のブログの商品は何度もリピートしています。