tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

価格・量・味文句なし!業務スーパーの明治ベーカリー『はちみつ入り ミニドーナツ』を食べてみた!

今週のお題「鍋」

冬の代表料理と言えば【鍋】ですね。

そろそろしゃぶ葉に行きたいなと思う今日この頃。

ここ数日、新型コロナウイルス感染者数がまた増えてきて外食は当分出来なさそうな雰囲気になってきています。

お店側はきちんとコロナ対策をしていると思いますが、やっぱり気になりますよね・・・

年内に食べに行けるかどうか・・・

ジョブチューンでやっていた食べ方をしてみたいよ!

 

 

 朝から糖分補給しちゃいました!

 明治ベーカリー『はちみつ入り ミニドーナツ』です。

f:id:tomomo13:20201114002246j:plain

業務スーパーで80円位。

甘いものが食べたくなった時にと買い置きしておいたもの。

 

 即買いの決め手は安さ・量がたっぷり入っていること。

単純だけど、こんな買い方ってアリだよね。

たまごをたっぷり使った一口タイプのミニドーナツ。

 はちみつが入っているので優しい味だろうなと思わせられる。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201114002328j:plain

このドーナツにはちょっと変わっていて、バターは使用せずマーガリンを使用。

糖類には砂糖や水あめ・はちみつ・ぶどう糖と入っています。

糖質は高めな感じがします。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:444㎉

たんぱく質:4.8g

脂質:20.4g

炭水化物:60.3g

食塩相当量:0.36g

1袋130gなのでカロリーは約577㎉になっちゃいますね。笑

ちょっと恐ろしいカロリーです。笑

 

開封。

f:id:tomomo13:20201114002419j:plain

 大きさは直径約5㎝程度。

何となくあんこが中に入っていてくれたら嬉しいなという形。

(でも、あんこは一切入っていません。笑)

周りに砂糖が散りばめられている感じが駄菓子風で懐かしいです。

 

 

食べてみた感想。

このパッサパサな感じ(いい意味で)。

小さい頃に食べていた懐かしいベビードーナッツを思い出させる感じです。

思ったより甘くないので、パクパクイケちゃいます。

数日後のニキビが怖いけど、コーヒーを飲みながら食べちゃいました。笑

美味しかったです!