tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

シャトレーゼ 『無添加ミルクバー 6本入』を食べてみた!

またまたシャトレーゼスイーツの紹介です!

(社員でもアルバイトでもありません。ただの客です笑)

 

近所に出来てからよく行っちゃいます!

自分でいうのもアレですが、常連です。笑

オススメは色々ありますが、

今回は【無添加ミルクバー6本入】です。

 今回の当選品。

なんとお値段は6本入で【140円】税込み。

表のパッケージには

安定剤・乳化剤・香料などの添加物は使用しておりません。

と記載があります。

あと嬉しいことに、たまご不使用なんです。

卵アレルギーの人に嬉しいアイス。

 

裏面。f:id:tomomo13:20190829135715j:plain

製造者はシャトレーゼ。

【無添加でおつくりしているため、他のアイスに比べ、溶けやすくなっております】

と書かれています。

確かに、クーラーが効いた部屋でもすぐ溶けちゃうんですよね。

なので小ぶりのアイスバー(1本34ml)になっています。

無添加のいい所だと思います。

 

中身。f:id:tomomo13:20190829140343j:plain

意外とアイスの棒は長いんですよね。

(大好きなあずきバーと比べたら)

もしかしたら、シャトレーゼの配慮かもしれません。

 

【スティックをくわえたままで遊んだり、誤って飲み込んだりしないようにご注意下さい】

とあるくらいなので。多分そうでしょう。

 

 

 

食べてみた感想。

生乳を使っているから口にはミルク感がフワ~っと広がります。

蜂蜜の甘さかな?と感じる甘さがありますが、実は砂糖と粉あめを使用。

個人的にはもう少し甘さを控えてもいいかも?って思いますが、

いつもコーヒーと一緒に食べているのであまり気にしてません。笑