tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

コスパ最高!!驚愕の1本23.3円⁉シャトレーゼアイス【無添加ミルクバー 6本入】を食べてみた

またまたシャトレーゼスイーツの紹介です!

(社員でもアルバイトでもありません。ただの客です笑)

 

近所に出来てからよく行っちゃいます!

自分でいうのもアレですが、常連です。笑

 

オススメは色々ありますが、

今回は【無添加ミルクバー6本入】です。

f:id:tomomo13:20190829135039j:plain

コレです!コレっ!

なんとお値段は6本入で【140円】税込み

凄くないですか?

今、令和だよ~って言いたくなりそうな値段。

なかなかこんな商品はありません。

 

表のパッケージには

安定剤・乳化剤・香料などの添加物は使用しておりません。

と記載があります。

あと嬉しいことに、たまご不使用なんです。

卵アレルギーの人に嬉しいアイス。

 

 

f:id:tomomo13:20190829135715j:plain

裏には

無添加でおつくりしているため、他のアイスに比べ、溶けやすくなっております】

と書かれています。

確かに、クーラーが効いた部屋でもすぐ溶けちゃうんですよね。

なので小ぶりのアイスバー(1本34ml)になっています。

無添加のいい所ですかね?

小さいお子さんに安心して食べさせてあげれますね!

 

f:id:tomomo13:20190829140343j:plain

 

意外とアイスの棒は長いんですよね。

(大好きなあずきバーと比べたら)

もしかしたら、シャトレーゼの配慮かもしれません。

 

【スティックをくわえたままで遊んだり、誤って飲み込んだりしないようにご注意下さい】

とあるくらいなので。多分そうでしょう。

 

おっ、肝心の味はというと

生乳を使っているから口にはミルク感がフワ~っと広がります。

蜂蜜の甘さかな?と感じる甘さがありますが、実は砂糖と粉あめを使用。

個人的にはもう少し甘さを控えてもいいかも?って思いますが、

いつもコーヒーと一緒に食べているのであまり気にしてません。笑

 

お小遣いでも買えちゃうめっちゃお得なアイス。

買い置きしておくのもいいかもしれませんね!

 

 ↓過去のシャトレーゼ関連の記事です。(何度も言いますが、だたの客です)