tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート限定! 赤城乳業『たべる牧場チョコ』を食べてみた!

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

金縛りを体験した時は大人になったなと思いました。笑

周りから聞いていた話と合っていて、グルグル回されるとか、お化けみたいなヤツが登場するとか・・・

しゃべれなかったけど、tomomo13もついに体験出来た\(^o^)/と口がモゴモゴしちゃいましたね。笑

怖かった体験だったけど、嬉しかったですね。笑

 

 

冬アイス!

赤城乳業『たべる牧場チョコ』です。

f:id:tomomo13:20210116174332j:plain

ファミリーマート限定の【たべる牧場】シリーズ。

2021年1月12日発売。

価格は税込み208円。

 

ベルギーチョコ使用。

日本でも人気のゴディバやピエール・マルコリーニなど有名なチョコレート専門店でも使われているベルギーチョコレート。

ベルギーチョコはカカオバターだけを使うのが最大の特徴で、当たり前だけどベルギーで作られたものだけを【ベルギーチョコレート】と呼びます。

 

そんなすごいチョコレートを使用したアイスなのです。

蓋の部分は3種類あります。

tomomo13が選んだパッケージはカカオ豆?の模様です。

 

Twitterでなんとアイスクリームから新型コロナウイルス検出とトレンドになっていました。

日本ではなく、中国の天津市の食品会社だそう。

怖すぎる。

衛生管理など気になりますね。

 

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20210116174432j:plain

一番上は牛乳を56%使用したミルクアイス。

中央にはチョコソース入りで、一番下はベルギーチョコレート使用したチョコアイス。

 

もうすぐバレンタインが近いからなのか、牛の絵にはハートが描かれています。

もしかしたら、ベルギーチョコかもしれません。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20210116174550j:plain

製造会社はガリガリ君でお馴染みの赤城乳業。

無脂乳固形分6.7%、乳脂肪分2.8%、植物性脂肪分2.8%のラクトアイス。

着色料にカカオが使われています。

カカオ種子から作られたもので、別名【ココア色素】と言われるもので、茶色の色を出すためのもの。

 

 

栄養成分表示(1個165ml当たり)

エネルギー:186㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:7.1g

炭水化物:28.0g

食塩相当量:0.12g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210116174626j:plain

蓋を取ってみると、ソフトクリーム状のミルクアイスが登場。

上からではチョコソースやチョコアイスが見られません。

 

すくってみました。

f:id:tomomo13:20210116174734j:plain

冷凍庫から取り出してすぐは結構硬かったけど、断面が分かるようにすくってみました。

チョコソースは少しで、ミルクアイスとチョコアイスが半々な感じ。

 

 

食べてみた感想。

ふわっと溶けるミルクアイスに濃厚なチョコソース。

チョコソースがめちゃくちゃ美味しい!

単品でずっと食べたいソース。笑

下のチョコアイスはちょっと甘めのアイスになっていて、ミルクアイスと一緒に食べるのが丁度良かった。

tomomo13的にはアイスの順番が逆だと嬉しかったですね。

 

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入