tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!正栄デリシィ『濃厚ミルクチョコレート』を食べてみた!

普段の生活でアニメを観ないtomomo13。

最近観たアニメは?って聞かれると【鬼滅の刃】と答える。

それもコロナ流行中の鬼滅マスクをめっちゃ見かけたくらいのころだから完全に初期のはず。

話題になったからチョイと観た感じ。

そして今話題になっている【薬屋のひとりごと】が面白いと巷で言われているので観始めました。

日本で作られた中華のアニメ。

中国・台湾ドラマが好きなtomomo13にとってはチョイハマっています。

午前中のおやつ

正栄デリシィ『濃厚ミルクチョコレート』です。

もうすぐバレンタイン。

バレンタインコーナーの脇にひっそりと大量に置かれてあるチョコの方が気になりました。

チョコだけにチョコチョコ食べればいいかって感じで買ってみました。笑

今時そんなことを言う人は化石くらいの勢いです。笑

『濃厚ミルクチョコレート』はフランス産の全粉乳を使用し、ガーナ産とエクアドル産のカカオマスをブレンドしたミルクチョコレートです。

税込み207円。

 

裏面。製造者は正栄デリシィ。

原材料は砂糖、全粉乳、カカオマス、ココアバター、植物油脂、乳糖など。

なんと香料が入っていないのがポイント。

日本メーカーのチョコレートにはかなりの確率で香料が入っていることが多いけど、入っていないとなると相当チョコレートにこだわりがあるはず。

 

 

 

栄養成分表示(1粒4.9g当たり)

エネルギー:29㎉

たんぱく質:0.4g

脂質:1.9g

炭水化物:2.5g

食塩相当量:0.008g

 

中身。

良くあるキャンディー包みのチョコレート。

一口サイズ。

 

開封。

表面は傷がついているものの、香りはかなりいい。

これに見習ってほかのチョコレート業界も香料入れないでほしいと願う。

 

 

 

食べてみた感想。

ミルクチョコレートって後味が甘ったるい感じのイメージがあるが、さらっとした後味。

フランス産の全粉乳ってチョコレートと相性がいいかもしれない。

安くて美味しいミルクチョコレートはこれが一番だと思います。

 

正栄デリシィのブログです↓

www.tomo-diary.com