tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『サクッと香ばしい 小さなチョコの木』を食べてみた!

今日は超寒かった(´;ω;`)ウッ…

もうすぐ11月だもんねと思うと寒いわけだ。

今のところ意地でも暖房器具を使わないと思っているけど、絶対使うはず。

準備は何となくしておこうと思います。笑

今夜のおやつ

ファミリーマート『サクッと香ばしい 小さなチョコの木』です。

毎日お菓子を食べないと気が済まないtomomo13です。笑

ニキビがちょっと出来ているけど、チョコレートが食べたくなっちゃってこれを選びました。笑

 

『サクッと香ばしい 小さなチョコの木』はサクサク食感のチョコレート菓子。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は正栄デリシィ。

108円で買えるチョコレート菓子は準チョコレートが普通。

サクサク食感の元となるのが小麦パフ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋52g当たり)

エネルギー:291㎉

たんぱく質:4.1g

脂質:18.4g

炭水化物:28.4g

-糖質:26.2g

-食物繊維:2.2g

食塩相当量:0.08g

 

開封。

見た感じがまんま、森永製菓の【小枝】。

ゴツゴツした感じも似ている。

最近見ていないので廃盤になっているかと思ったら普通にあるっぽい。

 

 

 

食べてみた感想。

一口サイズで食べやすい所と、サクサク食感がいい。

軽い感じで食べた後は重くないのでちょうどよかったです。