tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!セブンイレブン『食物繊維がとれる五穀生地のチョコインスナック』を食べてみた!

年末だよね~

いつか捨てなきゃと思いながら貯め込んでいたちまちましたもの。

売れそうなものは全くない。笑

最後のゴミ捨てに間に合うように少しずつ捨てていこうと思う。

押し入れマジで一杯し過ぎて危険。笑

今夜のおやつ

セブンイレブン『食物繊維がとれる五穀生地のチョコインスナック』です。

セブンイレブンのHPを見て気になったので買ってきました。

コンビニの食べ物って気になっちゃうから暇なときついつい見てしまうおデブなtomomo13。笑

おデブにとっては大変魅力的なサイトでもあり危険。笑

ヤバいな、自分…

 

『食物繊維がとれる五穀生地のチョコインスナック』は5種類の穀物(小麦全粒粉、ライ麦粉、小麦ファイバー、もち大麦粉、オーツ麦粉)を含んだ生地にチョコを中に詰め込んだスナック。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は菊屋。

五穀生地で108円で買えると思って結構すごいなと思っていたら、名称は準チョコレート菓子。

チョコレートは準チョコレートを使用している。

砂糖の600倍の甘さの甘味料にスクラロースが入っているんだけど、お菓子としてはまぁ普通によく見かける。

だけど最近知ったのが歯磨き粉【シュミテクト】にもスクラロースが入っていることが判明。

歯磨きしながら糖分を摂取するなんてどういうことだと不安になってきました。

結構人気商品だと思うんだけどね…

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:196㎉

たんぱく質:3.3g

脂質:9.8g

炭水化物:25.1g

-糖質:22.1g

-食物繊維:3.0g

食塩相当量:0.2g

1日食物繊維の摂取基準量は成人で24g以上とされているので、食物繊維だけを考えると8袋食べればいい。

(8袋食べないようにしてくださいね)

 

開封。

ココアの甘い香り。

パット見、五穀生地を使っているようには見えないので、健康を意識しない人ジャンキーな人でもすんなり受け入れられる感じ。

それがtomomo13なんだけどね。笑

 

 

 

食べてみた感想。

1個が小ぶりながら食感はザクザク。

本当にこれが食物繊維摂れちゃうのかと不思議になるくらい一般的なお菓子と変わらない美味しさ。

これならいくらでも食べられる。

(8袋は食べないけど)

硬さがいいのでかなり満足します。