tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『スフレケーキ チーズ』を食べてみた!

前回の試合からハマったサッカーの試合。

細かいルールなんて知らない、一番重要なことは日本が勝つこと。

お金で買えない価値がある、プライスレスみたいな?笑

ただそれだけを期待して試合まで軽く寝て起きてabemaで観る。

良く分からないけど、クロアチアは強い国、なかなか日本に点を入れさせてもらえない。

途中から酒井選手が鈴木亮平さんに見えてしまい【西郷どん】と勝手にあだ名をを付けてしまってからは試合に集中できず、延長戦~PKへ。

日本代表選手がみな少林拳やっていたらね、少林サッカーのように勝てたかもしれない。

なんでもかんでもカンフーに繋げたくなるtomomo13でありました。

昨日のおやつ

ファミリーマート『スフレケーキ チーズ』です。

サッカーを観ながらのおやつでした。

前回の試合が面白かったので、2日前くらいに買っておいたものをお楽しみにしていました。

 

『スフレケーキ チーズ』はクリームチーズとカマンベールチーズを使ったフワシュワなスフレケーキ。

中にはチーズクリームが入っています。

発売日は2022年11月29日。

税込み228円。

 

裏面。

製造者はデザートランド。

原材料を見て思った。

スフレチーズケーキには牛乳入りと入れないレシピの2パターンがあり、ファミリーマートのものには牛乳が入っている。

商品名が【スフレケーキ】とあるので、スフレ部分にチーズが入っていない可能性がある。

『スフレケーキ チーズ』だし。

スフレチーズケーキとはまた別物かもしれない。

あとどんな作り方をしたんだと思う、卵白、鶏卵、卵黄が記載されている。

順番が卵白、砂糖となっているのでメレンゲ確定で、鶏卵・小麦粉も混ぜたんだなと思う。

卵黄がね…

カスタード作っているような感じなのよ…

コレで作れたら天才だわ。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:175㎉

たんぱく質:3.5g

脂質:11.7g

炭水化物:3.8g

-糖質:13.7g

-食物繊維:0.1g

食塩相当量:0.4g

 

気づいた人もいるだろう。

5日の賞味期限。笑

サッカーの試合に合わせて選んで購入したのはいいけど、深夜だった…笑

大丈夫なお腹を持っているので気にしません。笑

(脂肪のことよ。笑)

 

開封。

この間食べたスイーツもそうだけど、このトレイは取り出しにくい。

これね↓

www.tomo-diary.com崩れやすいスイーツなので仕方がないと言えばそうなんだけどね。

このケーキはめっちゃ軽い。

 

取り出してみた。

側面は少しムースっぽい感じ。

 

割ってみた。

土台がスポンジ。

中にチーズクリームが入っている感じが何となく…

そんなに量は多い感じはしません。

 

 

 

食べてみた感想。

口どけが良くてシュワーて溶けちゃう。

チーズ好きににはちょっと悲しいかもしれないけど、中にちゃんと入っているのにも関わらず全体的にチーズの味が薄い。

【スフレケーキ】というだけあってスフレチーズケーキではない。

商品名をちゃんと見てから買った方が良かったなと思ったスイーツでした。