tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!フリトレー『ひよこ豆のスナック ピースピー テイスティソルト味』を食べてみた!

この1週間凄くゴミが溜まりすぎた。

特にペットボトル。

スーパーの専用コーナーに持って行けばいいけど、いつも忘れちゃうんだよね。

いつか習慣化したいと思っています。

今夜のおやつ

フリトレー『ひよこ豆のスナック ピースピー テイスティソルト味』です。

ほぼ毎日お酒を飲んでいるので健康的なお菓子を買っちゃいました。

このブログを読んでいる人はきっと記憶があるはず。

 

コレ↓

【フリトレー『ひよこ豆のスナック ピースピー サワークリーム&オニオン味』】

www.tomo-diary.comそう2種類目です。

ひよこ豆を使った健康を意識したスナック菓子。

ジャンキー感はありつつ、ポテトチップスよりたんぱく質は約1.8倍、食物繊維は約1.2倍含まれているのが特徴。

 

裏面。

製造者はジャパンフリトレー。

生地はひよこ豆粉とじゃがいもでん粉。

ソルト味だけど、黒こしょうパウダー、ガーリックパウダー、粉末醬油が隠し味として使われています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:263㎉

たんぱく質:4.3g

脂質:15.7g

-飽和脂肪酸:7.0g

炭水化物:27.4g

-糖質:24.8g

-糖類:0.5g

-食物繊維:2.6g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

何かに似ていると思っていたんだけど、中華料理に出てくる【えびせん】っぽい。

でも肉厚な感じはひよこ豆を使っているからだと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

しっかりと嚙み応えがあるスナック菓子でパリッというよりもガリガリ。

程よい塩味もなかなかいいと思う。

健康的な感じは一切ない、ジャンキーな感覚で食べられます。

意外とオススメです。