tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!フリトレー『ドリトス ナチョ・チーズ』を食べてみた!

今週1週間長かったですね。

身体がダルイのと眠気がたまらなかったです。

週末はお昼寝たっぷりしようと思います。笑

(子供じゃないのに…)

今夜のおやつ

フリトレー『ドリトス ナチョ・チーズ』です。

1日1回はお菓子を食べないと気が済まない大人、それがtomomo13。

卵が高騰して買えない分お菓子に費やしています。笑

(卵の方がいいだろう)

『ドリトス ナチョ・チーズ』は世界で愛されているスナック菓子ドリトス。

濃厚なチーズ味はパリパリ食感で病みつきになる美味しさ。

税込み118円。

 

約3年前に食べた同じもの↓

www.tomo-diary.comこの当時は78gだったが、現在では60gに減っています。

 

裏面。

製造者はジャパンフリトレー。

チーズ味なのにトマトパウダー、オニオンパウダー、香辛料などが隠し味として入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:308㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:15.7g

-飽和脂肪酸:6.4g

炭水化物:37.6g

-糖質:1.0g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

こんがりと焼かれたコーンチップにチーズパウダーがついているのが分かる。

程よいチーズの香り。

 

 

 

食べてみた感想。

海外で受けそうな濃いチーズ味、それがビールに合う。

後味は塩味が効いている。

パリパリ食感もいいですね。

今夜は満足です。笑