tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

200gも入っている!業務スーパー『トルティーヤチップス チーズ味』を食べてみた!

 今週のお題「おうち時間2021」

やっと電気カーペットとカーペットを片付けました。

片付けるだけですっきりした気分です。

朝晩冷え込みますが、掃除のしやすさは文句なしにやりやすい!笑

あとは衣替えが残っている・・・

だるいな・・・笑

 

 

 

GWだから冒険してみたスナック菓子

業務スーパー『トルティーヤチップス チーズ味』です。

f:id:tomomo13:20210504054718j:plain

スナック菓子久しぶりに食べるなと思いつつ業務スーパーで購入。

税抜きで178円!

しかも200g入り!

おデブだからこういう大袋のスナック菓子に惹かれちゃうんですよね。笑

 

トルティーヤチップスとはトウモロコシで出来たスナック。

メキシコ料理として認知度が高いですよね。

人生で初めてメキシコ料理で食べたトルティーヤはとても美味しくてびっくりしました。

 

気軽に買えるトルティーヤチップスでおすすめなのがコレ! 

 【世界No.1トルティーヤチップス! フリトレー『ドリトス マイルド』】

www.tomo-diary.com一番スタンダードな味が好き。

そのまま食べても美味しいし、100円以内で買えるとこも気に入っています。

 

 

あと、少し前にオススメしたファミリーマートの大袋スナック菓子のブログ↓

 【ファミリーマート ファミマコレクション『スナックコンボ ステーキ&ペッパー味』】

www.tomo-diary.comこれを食べながらビールを飲みつつ、ネットフリックスで映画をおうちで観るのが今イチオシの過ごし方だと思います!笑

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210504054746j:plain

メキシコのものかと思いきや、原産国はベルギー。

輸入者は神戸物産。

原材料のトウモロコシのトウモロコシ粉は遺伝子組み換え食品ではないものを使用。

着色料にはパプリカ色素。

別名はトウガラシ色素やカプシカム色素、パプリカオレオジン。

色は橙黄、赤色。

天然添加物に分類されています。

 

 

 栄養成分表示(100当たり)

エネルギー:472㎉

たんぱく質:6.6g

脂質:20.0g

炭水化物:68.4g

食塩相当量:1.6g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210504061951j:plain

 ほとんどフリトレーのトルティーヤチップスと変わりはない感じ。

チーズ風味なのでチーズの香りがバンバン。笑

残念なのは結構割れている。

 

 

 

食べてみた感想。

若干外国のお菓子の味はあるものの、チーズ感が半端なくある。

パリパリサクサクで食べやすいです。

今、口内炎ができているので凶器な食べ物だと判明しました。笑

量もガッツリあるのでお得ですよね。

あーお酒が飲みたい・・・

(なんで買っちゃったんだろう・・・)

 

番外編、夜ご飯。

f:id:tomomo13:20210504054852j:plain

パパっと作ったのでこれしか写真がありません。笑

スパム風ごはん。

ベーコンと卵を炒めて、ご飯を盛ってピザ用チーズとパセリを振りかけたジャンクごはん。笑

あ、野菜は摂ってないですね。

気を付けます。笑