tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート ファミマコレクション『スナックコンボ ステーキ&ペッパー味』を食べてみた!

おはようございます!

tomomo13です。

昨日は気が付いたらPCが起動しないという怪奇現象が起こり、イライラしまくってやけ食いしちゃいました。笑

だから昨日は1回しかブログを更新できなかった訳です。

スマホでPCの起動の仕方を何時間も調べて、調べて、調べて・・・疲れちゃいました。笑

そろそろPCを買い替えなきゃいけないかもしれない(´;ω;`)ウゥゥ

このブログでPC代を稼がなきゃ・・・笑

 

 

昨日やけ食いしちゃったお菓子。

ファミリーマート ファミマコレクション『スナックコンボ ステーキ&ペッパー味』です。

f:id:tomomo13:20210418002350j:plain

ファミリーマートで大袋のお菓子が新発売されていました\(^o^)/

発売日は2021年4月13日

税込み213円。

内容量は135gとビックサイズ!

なんと静岡の一部では発売されていないそうです。

コーンスナックとホップコーンがMIXされたアメリカ人が好みそうなスナック菓子。

もしかしたらtomomo13の前世はアメリカ人かもしれません。

パッケージで惹かれちゃったし。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210418002454j:plain

製造者はジャパンフリトレー。

フリトレーのお菓子は大好きなので一目見て買ったのは間違いなかったです。

フリトレーの人気のチートスとホップコーンの組み合わせ。

 

ここでちょっとオススメのスナック菓子を紹介します。

tomomo13の一押しフリトレー2点。

 【世界No.1トルティーヤチップス! フリトレー『ドリトス マイルドソルト味』】

www.tomo-diary.com 【フリトレー『マイク・ホップコーン 紀州の梅味』】

www.tomo-diary.comフリトレーは基本外れがないスナック菓子だと思っています。

多分みんなもきっと好きなはず。

 

 

原材料にはコーングリッツ・コーンを使用していますがどちらとも遺伝子組み換えではないものを使用。

チキンエキスパウダーやブラックペッパー、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、ビーフパウダーなどの調味料に肉の臭みを消す役割があるセロリが加わっています。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:541㎉

たんぱく質:6.4g

脂質:33.3g

炭水化物:56.3g

-糖質:51.7g

-食物繊維:4.6g

食塩相当量:1.9g

 

そうそう、アレルギー表示は現在28品目ですが、この表示は29品目あるんですよね。

【魚介類】があって29品目。

これにはちょっと理由があって、網で捕獲した時にそのまま原材料として使われ、どの種類の魚介類が混ざっているか把握ができないことから【魚介類】と記載されています。

そして【注意喚起表示】としてエビ・カニ(卵)を使用しているとさらに注意書きが必要になります。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210418002549j:plain

開けたら分かる、フリトレーのホップコーン香り。笑

しばらく食べていなかったので久しぶりに香った感じ。笑

ペッパー味なので表面にブラックペッパーらしきものが付いています。

 

 

 

食べてみた感想。

映画館で食べるようなジャンキーなスナック菓子。

気分はアメリカ人。笑

最初はちょっと辛いかなと思ったけど、ビーフの味やチキンエキスの味が程よく感じてきてやけ食いにはちょうどいい感じ。笑

2種類の食感が楽しめるので、これはお得な感じがします。