tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

GW中に起きた『歯茎再生治療』経過の話

とうとう2021年のGWも今日で終わりですね。

優秀な企業や有休を使って9日まで休みの人も中にはいると思います。

来年こそは海外旅行で思いっきり楽しみたいです。

あっという間のGW。

記憶がないくらい何もしなかったなという印象でtomomo13のGWは終わっちゃいました。

ただ、家にあるごみが何か物語っているなって感じです。笑

 

 

あれからどうなったか、歯茎再生のお話。

昨日めっちゃ進展がありました。

(悪い方へ)

 

先にこちらから読むと話が分かると思います。

勝手にシリーズ化している『歯茎再生治療』の話。

【激痛!血が止まらない!『歯茎再生治療』してきました!】

www.tomo-diary.com 【続編!口の中の血が止まらない!『歯茎再生治療』後の口腔内止血方法!】

www.tomo-diary.com

【辛いけど大好きなコーヒーとお酒をしばらく飲まない宣言!】 www.tomo-diary.com

 

 

実は・・・

歯茎に組織を入れた部分の糸が寝ている間に飲み込んでいたようで4本治療中の内2本分の固定していた糸が取れちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

ちょうど手術から1週間経過していたところなので歯科医師が言っていた1週間で抜糸というのは大丈夫ですけど、家で取れちゃうとはね・・・

 

手術後に経過を1回診てもらい、今週に抜糸という過程なんですけど、術後に診て貰ったときに「糸が取れそうだけど大丈夫ですかね」質問をしたら「問題ない」という返事が戻ってきましたね。

 

素人が見た感じでは歯茎が安定されている感じではあります。

気になって、必死で他の人の歯茎再生治療のブログを読み漁っていたら、過去にブログで抜糸前に取れたという人が出てきて安心しました。

その方は3~4日ほどで取れたみたいです。

 

他にも、上顎の組織を取った所もほつれてきているようで、糸がビローンと伸びてきている感じ。

飲食をしている間に、糸が食べ物と絡まって完全にほつれちゃう可能性は十分にはありそうです。

 

 

糸以外では4本の内1本、組織が壊死したっぽくて白くなり剥がれてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

元々組織の量は少なかった感じ。

 

料理で例えると、鶏肉を削ぎ切りすると厚みが一定にならない時がありますよね。

厚みが一定になってない状態で入れられたぽくて、固定されない状態で日を追うごとに白くペローンと剥がれちゃいました。

肉厚な部分と薄い部分の両極端な歯茎が誕生しようとしようとしています。

しかも、下前歯の歯茎だから余計目立つ。

 

 

気持ちとしては、高い料金を支払っているのでしっかりしてよ!の若干苛立ちがありますが、今後どうなるかはまたブログで報告したいと思っています。