tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

続編!口の中の血が止まらない!『歯茎再生治療』後の口腔内止血方法!

朝からめっちゃうぉぉぉーーとなる速報がありましたね。

和歌山県田辺市の資産家で“紀州のドン・ファン”とも呼ばれた資産家・野崎幸助さんが急性覚醒剤中毒で死亡した事件。

元妻の須藤早貴容疑者を殺人容疑で逮捕。

3年前の2018年に話題になったニュース。

徐々にニュースから話題もなくなり、個人的にずっと気になっていた未解決事件。

飼っていた愛犬・イブちゃん野崎幸助さんが天国で一安心できるんじゃないかなと思っています。

 

しばらくまともなご飯が食べれなそうなので、小ネタ系になります。

 昨日ブログで書いた続き

【激痛!血が止まらない!『歯茎再生治療』してきました!】

www.tomo-diary.com今回は口の中の止血のこと。

↑のブログを書いてから色々ネットで調べました。

抗生物質のこと、止血のこと・・・

できれば薬を飲みたくない!という気持ちがあって・・・

じじ・ばばになれば嫌っていうほど飲めるから今は飲みたくない!

(じじには絶対なれないけどね。笑)

そんな感じ。

 

そして、ネットで調べまくってこれがいいんじゃないかと思ったもの。

f:id:tomomo13:20210428105052j:plain

カルシウム・お茶。

 

歯茎再生治療で止血方法なんて調べても全然為にならかった。笑

歯科医のブログを見ても的を得てる内容ではなかったのでストレスたまりそうな勢いと口から血がダラダラ・・・笑

一応薬を飲んでも止まる感じはあるものの、多少は出てくる。

 

 

そして関連性がある【抜歯】【血がとまらない】のワードを見つけ、緑茶のカテキンには止血作用があると分かりました。

特にティーパックのお茶がいいらしく、ティーパックごと口に入れて噛んでおくといいとか。

抜歯後は血が止まらない人が多いみたいで、寝る時も口の中にガーゼを入れて寝たり、枕にタオルを敷いて寝るっていう人も少なくないようです。

 

あとは、カルシウム(カルシウムイオン)。

高校生とかに勉強した記憶を蘇らせて・・・笑

血液凝固因子の一つになるので、歯にも良さそうだし、飲んでおけって感じ。笑

歯も通常通りに磨けない理由でもあります。

おうちにあるもので何とかしようって魂胆見え見え。笑

 

前にオススメとして紹介したブログです。笑

 【虫歯が出来にくくなったオススメサプリ!DHC『カルシウム/マグ』を飲んでみた!】

www.tomo-diary.com

 

 

あくまでもこれが絶対に正しいってことはないです。

ただ、抗生物質を飲まずに止血や口の中の抗菌作用を個人的に総合して選び抜いたものです。

為になったかどうかはあなた次第!笑