tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

虫歯が出来にくくなったオススメサプリ!DHC『カルシウム/マグ』を飲んでみた!

今週のお題「雛祭り」

雛人形のお殿様とお雛様の位置って実は地域にによって違っているんですよね。

関東は左がお殿様で関西では右がお殿様

関東雛、京雛と言われているようです。

tomomo13の家では左がお殿様でした。

結婚式の新郎新婦の座る位置と同じですよね。

大正天皇が即位の礼で、洋装の天皇陛下が西洋のスタイルで皇后陛下の右に立たれた事からこの並びになったと言われています。

今では関東雛が一般的になっている感じですよね。

 

 

普段飲んでいるオススメサプリ。

DHC『カルシウム/マグ』です。

f:id:tomomo13:20210301093158j:plain

歯が弱い人に是非飲んでもらいたいサプリ。

虫歯を作りたくない人にめっちゃオススメ。

あと普段牛乳を飲まない人にもオススメ。

 

DHCのこのサプリは何故カルシウムとマグネシウムが入っているのかと言うと、カルシウムとマグネシウムが2:1という比率で摂取することが理想的であると推奨されています。

 

ちなみに、この大きさは60日分でドラッグストアで約600円位。

他のサイズは30日分、90日分のサイズもあります。

コンビニでも気軽に買えちゃいますよね。

 

 別の話になっちゃうけど、歯医者でマウスピースを作ったブログ

【あれからどうなった?約1か月使用した『マウスピース』の話。】も読んでみてね。

www.tomo-diary.com

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210301093249j:plain

1粒のカプセルにはCPP・ビタミンD3 ・マグネシウム・カルシウムが配合されています。

 

CPP(カゼインホスホペプチド):骨作りを活性化する成分で小腸からのカルシウム吸収を助ける。

 

ビタミンD3:動物由来のビタミン。小腸ではカルシウム,リンの吸収を促し,副甲状腺に作用して副甲状腺ホルモンの合成・分泌を抑制。

 

マグネシウム:300以上の種類があり、酵素の活性にも関与。動脈硬化の効果もある。

 

カルシウム:内に最も多く存在するミネラル骨や歯を形成する。

 </p  

栄養成分表示(1日当たり3粒2043㎎)

エネルギー:1.9㎉

たんぱく質:0.22g

脂質:0.03g

炭水化物:0.19g

ナトリウム:0.61㎎

カルシウム:360㎎

マグネシウム:206㎎

ビタミンD:2.2㎍

 

開封。

f:id:tomomo13:20210301093332j:plain

白色のカプセルで【DHC】と印字されています。

薬っぽく見えちゃうけど、ちゃんと印字されているので見分けることが出来ちゃいますね。

 

 

飲んでみた感想。

飲み続けてからかなり経ちますが、確かに虫歯が出来ていないので虫歯効果はあると思います。

普段牛乳を全く飲まないのでこれで補っている感じ。

あと何気に口内炎が出来にくくなったと思います。