tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!セブンイレブン『にんにく醤油香る 海苔巻きチキン』を食べてみた!

もうすぐ七夕ですね。

街の中の短冊に【お米が安くなりますように】ってありました。

きっとどこかの主婦だと思う。

tomomo13の分まで書いてくれた気分になりほっこりしました。

今夜のおつまみ

セブンイレブン『にんにく醤油香る 海苔巻きチキン』です。

この商品は過去にもあったもので、根強いファンが再販希望と声が挙がっていたもの。

復活してネットで話題になっていたので買ってみました。

 

『にんにく醤油香る 海苔巻きチキン』はにんにく醤油香るチキンに海苔を巻きました。

お弁当にもおつまみにも最適な一口サイズです。

税込み311円。

 

裏面。

原産国はタイ、輸入者はCPF JAPAN。

原材料は鶏肉、小麦粉、しょうゆ、にんにく、海苔、食塩、砂糖、でん粉、清酒、ホワイトペッパー、植物油脂、揚げ油など。

 

 

 

栄養成分表示(120g当たり)

エネルギー:268㎉

たんぱく質:19.2g

脂質:15.4g

炭水化物:13.2g

-糖質:11.9g

-食物繊維:1.3g

食塩相当量:1.3g

 

開封。

レンジで2分10秒温めた状態。

大きさは多少違うけど、許容範囲内で1本当たり約20g。

お弁当にも入るサイズ。

 

 

 

食べてみた感想。

単体で食べるとお酒も進むが、白いご飯が欲しくなる。

醤油味が濃く、にんにくはふわっとする程度。

なのでお昼に食べても大丈夫だと思います。

チキンは柔らかくて食べやすかったです。

 

セブンイレブンのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com