tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

クリニカ『アドバンテージデンタルフロス Y字タイプ』を使ってみた!

あー今日も天気が悪い。

昨日の夜、調子こいて飲み過ぎちゃいました。

朝から頭はガンガン。

一日寝て過ごしたい気分です。

新しいフロスの紹介

クリニカ『アドバンテージデンタルフロス Y字タイプ』です。

f:id:tomomo13:20210705071901j:plain

ネットの口コミを見て気になったので購入してみました。

初心者用で、洗って繰り返し使えるフロス。

 

フロスは糸タイプと持ち手があるタイプがあるが、持ち手がある方が個人的には好み。

歯ブラシのように洗って繰り返し使えるのが便利だから。

 

今まで使っていたフロスは【Daily(デイリー)の超薄Y型スムーズフロス】

こちらは台湾製で、超薄テープのフロス。
 
過去のブログにちょっと詳しく書いています↓

 【自己流だけどこれならすっきり♡とっておきのフロスの使い方!】

www.tomo-diary.com100円ショップのも使っているけど、使い慣れてくるとやっぱり違いがわかりますね。

持ちも全然違う。

 

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210705072022j:plain

こちらは中国製。

120本のミクロ繊維にたるみを持たせているので歯垢を絡め取りやすい。

滑りのよい高強度ポリエチレンを採用。

 

歯茎を傷つけないように歯の間に挿入してください、と書かれてあるが、これで歯茎を傷めたtomomo13がいます。笑

歯医者で注意されましたね。

無理矢理歯の間に入れると歯茎が痛むことになるのでマジで注意してください。

 

フロス。

f:id:tomomo13:20210705072225j:plain

写真ではちょっと分かりづらいが、複数の糸が束になっている。

リカちゃん人形とかの髪の毛っぽい感じ。笑

触るとめちゃくちゃ手触りがいい。

 

使ってみた感想。

持ちやすくて安定感がある。

切れやすそうなイメージがあったが、使ってみるとかなり頑丈に出来ている。

Daily(デイリー)の超薄Y型スムーズフロスの使いやすさも気に入っているけど、こちらも文句なしに使いやすい。

ちゃんと歯垢除去もできるので、オススメです。

 

 

オーラルケアのブログ↓

 【歯茎再生治療中に使っている『歯磨き粉&その他』】

www.tomo-diary.com

 【歯医者真っ青!初期虫歯が治ると噂の再石灰化歯磨き粉!GC『MIペースト』】

www.tomo-diary.com中途半端の歯磨き粉が大量にあるため、しばらく歯磨き粉のブログはしないと思います。笑