tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おやつ!有楽製菓『ビックサンダー』を食べてみた!

お昼ご飯を食べて洗濯したら、100均で購入した【物干しハンガー】が壊れてしまいました。

 ↑こういうやつ。

どこが壊れたかというと、洗濯ばさみではなく、掛けるフックになっているところ。

取り合えずワイヤーハンガーで簡単に直してみました。

しばらくこの状態で使用します。

ポイ活でポイントを貯めてもっといいやつをゲットしようと思っています。

なんやかんやで不幸は続きますね・・・

今日のおやつ

有楽製菓『ビックサンダー』です。

f:id:tomomo13:20210704115558j:plain

ローソンアプリで無料でもらっている【ブラックサンダー】。

たまには自分で買ってみようと思って買ったのがこちら。

税抜き52円しちゃう、ブラックサンダーよりも大きめに出来ている。

【迫りくるうまさを体感せよ!】と書かれてあるので、体感しちゃおうじゃないの!と気合が入る。

 

ローソンアプリで貰えるお菓子

 【ユーラク『ブラックサンダー』】

www.tomo-diary.com何度もブログで書いているので、飽きてきた人もいるはず。笑

 

 

『ビックサンダー』は発売から15年。

パッケージをゴールドにしてリニューアル。

2種類のココアをブレンドしたココアクッキー生地に3種類のチョコレートなどを使用した高級感あふれる1枚となっている。

 

ちなみに売られていないことが多くて、マニアの間では売っている店を探しているらしい。

たまたま買えたのでラッキーだと思っている。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210704115638j:plain

 製造者は有楽製菓。

ブラックサンダーに比べ、原材料が若干違っていて、麦芽糖やコーンスターチなどが加わっている。

 

栄養成分表示(1枚36g当たり)

エネルギー:193㎉

たんぱく質:2.7g

脂質:10.8g

炭水化物:21.2g

食塩相当量:0.5g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210704115706j:plain

 板チョコの小さいバージョン。

ゴツゴツしていないのがビックサンダー。

 

 横から撮ってみた。

f:id:tomomo13:20210704115738j:plain

 かなり薄いです。

期待して開封したけど、ちょっと残念。

1枚36gなのでそうなっちゃう感はあります。

 

 割ってみた。

f:id:tomomo13:20210704115828j:plain

 中はココアクッキー。

コーティングされているチョコレートはかなり薄いと思います。

夏は溶けやすいので、ただのクッキーになっちゃう可能性があります。

 

食べてみた感想。

ブラックサンダーの味はしますが、薄いのでサクサク感は低め。

クッキーの割合が多いので、クッキーを食べている感覚になっちゃう。

食べ応えがあるブラックサンダーの方が個人的には好きかな。

板チョコもクッキーも食べたいという方には安くてオススメ。