tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

見つけたら即買いして欲しいお菓子!ひざつき製菓 武平作『ポテうまえびせん』を食べてみた!

このブログを見ている知り合いが「これで稼げてるの?」「いつも写真が暗めだよね」とか余計なお世話だー!と言いたくなっちゃう位、ボロクソに言われています。

稼げてもないし、写真はブレもあるし、暗めです。笑

それでも見てくれているんだよね、と思うと何も言えないtomomo13。

いつか、その知り合いにギャフンと言わせるつもりです。

今夜のおやつ

ひざつき製菓 武平作『ポテうまえびせん』です。

f:id:tomomo13:20210705090500j:plain

お米とポテトの面白い組み合わせにエビをプラスされた不思議なお菓子。

ひざつき製菓と言えば、米菓。

お米60%、ポテト40%とお米の割合をちょっと高めの比率で配合。

発売日は2021年4月26日。

定価は140円だけど、なんと税抜き63円で購入出来ちゃいました。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210705090621j:plain

製造者はひざつき製菓。

原材料は国産のうるち米に遺伝子組み換えではない乾燥マッシュポテトを使用。

エビ風味シーズニングや旨塩シーズニング、いか、エビエキスなどが入っています。

着色料には赤102、カラメル。

 

栄養成分表示(1袋35g当たり)

エネルギー:171㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:7.6g

炭水化物:23.1g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210705090712j:plain

大きさは手のひらサイズ。

ほわっとエビの香り。

見た目は普通のえびせんって感じ。

 

食べてみた感想。

エビの風味がかなり強めのえびせん。

食感は普通のえびせんと変わりないが、かなり美味しい。

量が少ないのが大問題。笑

美味しくてエンドレスで食べ続けられる。

お酒にもおやつにもイケます!

 

 

最近食べたおやつのオススメブログ↓

 【ひざつき製菓 武平作『懐かし味 揚げせん堂 なつかしソース味』】

www.tomo-diary.com【ブルボン『ピーパリ ピーナッツバター味』】

www.tomo-diary.com 【初雪『はつゆきさんちのたまごパン』】

www.tomo-diary.com昭和レトロ風なお菓子も意外と好きです。