tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

あーあったね、このお菓子!ブルボン『ピーパリ ピーナッツバター味』を食べてみた!

やっと金曜日。

週末の天気予報がずっと雨。

買い物どうしよう、洗濯物、掃除などなど。

雨だとやる気を無くしちゃうような気がします。

多分グータラしてサクッと土日が終わっちゃう。

明日は起きたら、ビールを飲む予定です。笑

凄い懐かしいお菓子を見つけました\(^o^)/

ブルボン『ピーパリ ピーナッツバター味』です。

f:id:tomomo13:20210702030838j:plain

これね、遠足に持って行った記憶あります!

お店で見つけた時に感動しちゃいました。

でも箱が小さくなっている気がする。

パッケージはそのまんまっぽいかな。

税抜き98円で購入しました!

tomomo13の中では特別なスナック菓子の一つ。

小学生の頃は「何でスナック菓子なのに箱に入っているのだろう」とずっと疑問に思っていました。

遠足のおやつで「一番邪魔なんだよね」と思いながらリュックに詰め込んでいた記憶が。笑

何かあるんでしょうね、きっと。

 

側面。

f:id:tomomo13:20210702031055j:plain

 製造者はブルボン。

原材料はタイ産のもち米粉を使用、日本米は使用量0。

ピーナッツバターにマーガリン、揚げているみたいなので植物油脂。

ニキビ出来そうな感じ。

そんなことは気にせずに食べます。笑

 

栄養成分表示(1箱58g当たり)

エネルギー:275㎉

たんぱく質:3.7g

脂質:10.8g

-飽和脂肪酸:2.8g

炭水化物:41.0g

-糖質:40.0g

-食物繊維:0.6g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210702031146j:plain

中の包装もそのままかな。

保存方法に直射日光、高温多湿を避けるようにと書かれてあるので、このような包装になっていると思う。

 

 中身。

f:id:tomomo13:20210702031235j:plain

形はそのまんまで、コレコレこの形だったよねと見て思い出しました。

ちょっぴりスナックも一回りも小さくなったよね?

もっと大きかったはず。

量ももっとあったかと・・・

文句ばっかり言っている、気を付けます。

 

食べてみた感想。

いやーこの味懐かしい。

ちょっぴり甘い感じのお米のスナックで、食感は軽い!

カシューナッツは衣が付いていてサクッ!カシュ!って感じの食感。

軽い食感だからいくらでも食べられます。笑

あまり見かけないので、また買いたくなっちゃいます!

 

ブルボンと言ったらコレ!おすすめのお菓子。

 【ブルボン『ホワイトロリータ』】

www.tomo-diary.com 【ブルボン『ラシュクーレ(Rasucre)』】

www.tomo-diary.com【ブルボン『チーズおかき』】 

www.tomo-diary.comブルボンはみんな大好きなお菓子メーカーの一つだと思っています。