tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

リニューアル変新!ファミリーマート『アイスコーヒーS』を飲んでみた!

最近知った話。

今時の中学生男子って、足の脱毛するらしい。

夏はハーフパンツ流行っていますもんね。

tomomo13も中学生の頃、雑誌を読んで剃っているのが当たり前と知り、親の髭剃りでソリソリしたのを覚えています。

肌が弱いので数回して二度とやっていません。

今ではボーボーです。笑

そういえば、カミソリ自体買っていませんね・・・

中学生男子に負けちゃっている、女子力低い大人です。

昨日飲んだコーヒー

ファミリーマート『アイスコーヒーS』です。

f:id:tomomo13:20210706011312j:plain

7月5日まで無料で貰えちゃうクーポンがファミマペイアプリにあったのでギリギリでGETしてきました。

ホットコーヒーは飲んだことがあるけど、アイスコーヒーは初。

100円で購入出来ちゃうコンビニのコーヒー。

今までお金を払って飲んだことがないtomomo13。

ある意味ラッキーだと思います。

 

やり方はスマートフォンをもってアプリを開いてバーコードを店員に見せると、レジの後ろからアイスコーヒー用の氷が入ったカップを渡されただけ。

簡単だった。

 

問題はここからで、ホットコーヒーは経験数回程度だが使い方は分かる。

アイスコーヒーはハテナ?状態。

氷の入ったカップを持ったまま数十秒。

そのまま機械に突っ込めばいいのか悩み、何か違うと思ってしばらく考える。

そして、蓋のフィルムを取らないとカップにアイスコーヒーが入らないんだなと当たり前の発想がようやく出てくる。

アイスコーヒーのSボタンを押して数秒待って、淹れたてホヤホヤのアイスコーヒーが誕生した。

 

カップに蓋をして人にぶつからない&こけない様に歩いて帰ってきた。

ここまで書くと【おじいちゃんが初めてコンビニのコーヒーを買ってみた】っぽい感じの文章になっちゃったけど、慣れないと緊張しますね。

 

実は、2021年6月15日に「FAMIMA CAFÉ」のアイスコーヒーをリニューアルしています。

バリスタの世界チャンピオン、粕谷哲氏と共同開発。

今までとは違う、酸味を抑え、甘味を強めに出す「甘味焙煎」を採用。

 

念のため、コンビニのコーヒーをゲットしたブログを載せておきます。

【ローソンアプリでGET!マチカフェ10周年記念『ホットカフェラテ(M)』】

www.tomo-diary.com 【スマートニュースでGET!ファミリーマート『カフェラテM』】www.tomo-diary.com【SmartNewsクーポンでGET\(^o^)/ファミリーマート『ブレンドS』】

www.tomo-diary.com今年で3回目の無料コーヒーを飲んでいるっぽいです。笑

ホットコーヒーなら余裕で使い方分かったんだけどね。笑

 

 

 蓋(リッド)を取ってみた。

f:id:tomomo13:20210706011403j:plain

カフェのアイスコーヒーと違いはないと思う。

アイスコーヒーとホットコーヒーの豆が違うのは知っているが香りはホットコーヒーの方が強い感じはありますね。

個人的にはもうちょっと濃いめの色のアイスコーヒーが好み。

 

飲んでみた感想。

思っていたよりも苦み強い!

甘味はほとんど感じなくて、コーヒー好きのtomomo13にはかなりのヒット。

氷が入っていても薄まる感じのない味は100円では結構難しいと思います。

最後の方は結構薄めになっちゃうけど、オススメ。

もし出先でアイスコーヒーが飲みたくなったら、絶対にファミリーマートのアイスコーヒーにします。