tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソンアプリで貰えた!ローソン『アイスコーヒー(M)』を飲んでみた!

また口内炎が出来てしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

出来やすい人で検索してみると【ストレス】だそう。

あー確かにストレスあるわ。

だから色々食べちゃうんだろうね。

納得だわ。

 

 

昨日飲んだコーヒー

ローソン『アイスコーヒー(M)』です。f:id:tomomo13:20220301025224j:plain

ローソンのアプリで2022年2月26日~28日に90万名様に無料で貰えるキャンペーンがありました。

コーヒーM(ホット・アイス)かカフェラテMのどれか一つ。

昨日22時ころ、そのキャンペーンがあることを知ってローソンへ向かいました。

ついでにローソンのスイーツも求めて…

ローソンのスイーツコーナー空っぽ。笑

カットフルーツならあったけど買わなかった、意識低い系なので。笑

平日の夜だよ、何で売り切れなんだと思いながら無料のコーヒーだけ貰ってきた。

人気高いんだよね、ローソンのスイーツって。

美味しいもん。

 

今回貰ってきたのはアイスコーヒーM。

何故アイスコーヒーにしたのかと言うと、2週間前くらいにカフェラテを飲んだから。

【ローソン『ホットカフェラテ(M)』】

www.tomo-diary.com

ここで耳より情報。

実はローソンには【ホットコーヒー用豆】が販売されています。

www.lawson.co.jp店員さんに言わないと買えない仕組みになっていて、知らない店員さんも多いとか。

250gで税込み900円。

コーヒーはインスタント派なので豆は良く分からないです。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220301025306j:plain

ローソンでは環境の事を考え、アイスコーヒー専用カップを2020年から紙製カップに変更。

リッドはストローを使用しなくても飲めるようになっているが、砂糖やら蓋が置いてあるコーナーにはまだストローが置いてあります。

カップは限定カップで、春夏秋冬楽しめるデザインになっています。

 


 開封。f:id:tomomo13:20220301025346j:plain

ローソンから帰宅するまでに10分以上かかって(今回はローソンのスイーツが買えなかったことでショックでトボトボ歩いて帰って来た)少し氷が溶けている感じがあった。

ローソンへ行く前は「ローソンのスイーツとコーヒーで最高の夜だぜ」とルンルンで行ったのにさっ…

ファミリーマートのアイスコーヒーより氷が小さめで量も少な目な気がする。

 

 

 

飲んでみた感想。

苦みが結構来るので好みの味。

ビールではないけど、キレがあって飲みやすい。

濃いアイスコーヒーって感じで良かったです。