tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

スマートニュースクーポンで当選!マクドナルド『カフェラテ』を飲んでみた!

とうとうNetflixの解約日が切れてしまって、週末の楽しみがなくなりました。笑

一生懸命観ていたドラマが中途半端に終わってしまって、続きが気になるところ。

何を観ていたか・・・

テニスの王子様の中国ドラマ(奋斗吧,少年!)。笑

なんと40話だったかな、30話まで観て終了(´;ω;`)ウッ…

漫画とか一度も読んだことはないけど、ハマってしまった。

これからの夜の楽しみはプライムビデオになると思う。

 

 

今朝のコーヒー

マクドナルド『カフェラテ』です。f:id:tomomo13:20211203105648j:plain

スマートニュースのアプリで今500万名にクーポンが当たるキャンペーンをやっています。

抽選は12月6日まで。

当選したのでマクドナルドで貰ってきました。

今回はホット。

 

少し前にアイスバージョンも飲んでいます↓

【マクドナルド『アイスカフェラテ』】

www.tomo-diary.com

『カフェラテ』はホットもアイスも150円。

今年の1月にリニューアル。

厳選された豆と焙煎によるエスプレッソを使用した、低価格で飲めるカフェラテでマクドナルドの自信作。

 

開封。f:id:tomomo13:20211203105730j:plain

テイクアウトしてきたので、半分くらいミルクの泡が消えてしまってます。

香りはカフェチェーンと変わらないと思う。

 

 

 

飲んてみた感想。

エスプレッソの苦みは低い感じがするけど、ミルクの甘味が来て結構美味しい。

アイスカフェラテよりもホットカフェラテの方が断然イケる。

先にアイスカフェラテを飲んでちょっと微妙だったけど、ホットの方はかなりカフェチェーンと負けないと思います。

もしマクドナルドでカフェラテを飲むならホットの方をオススメします。