tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン『UchiCafe×八天堂どらもっち かすたーど&カフェラテ』を食べてみた!

最近知った言葉【値上がりカレンダー】。

なんだよ、それ…

毎月何かしら値上がりしているって思うとね、嫌になってくる。

そんなもん作るんじゃない!

 

 

今夜のおやつ

ローソン『UchiCafe×八天堂どらもっち かすたーど&カフェラテ』です。f:id:tomomo13:20220224102510j:plain

ローソンの新商品。

最近ローソンのスイーツをチェックするようになったtomomo13。

世間で言われている通り、何かローソンのスイーツだけは他のコンビニと比べ熱の入り方が違う気がする。

本当は痩せなきゃいけないんだけど、太らないデブを目指します。笑

(何言ってんだか)

 

【八天堂】は昭和8年創業、広島にあるクリームパンが有名なお店。

主力商品は冷やして食べるクリームパンで今は海外にも出店している。

今回はローソンの人気のスイーツ【どらもっち】と【八天堂】のコラボ。

『UchiCafe×八天堂どらもっち かすたーど&カフェラテ』は両方の良いどころどりをしたスイーツで、北海道産の生クリームを使ったカスタードとカフェラテクリームの2種類のクリームを挟んだ和洋のスイーツ。

税込み190円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220224102550j:plain

製造者はモンテール。

八天堂で作っていると思っていたが、全然違う所で作っていた。

もちもち生地は米ペーストと長芋。

後は特に珍しいものが入っていない感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:266㎉

たんぱく質:3.7g

脂質:12.7g

炭水化物:34.8g

-糖質:34.8g

-食物繊維:0.5g

食塩相当量:0.3g

 

開封。f:id:tomomo13:20220224102620j:plain

容器に入ったどらもっち。

形が崩れやすくて、中身が出てしまうので入れていると思われる。

若干UFOっぽい。

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20220224102703j:plain

中はカスタードクリームとカフェラテクリームがしっかりと2層になっている。

生地はふんわりしているので、触るだけで幸せな感じになっちゃう。

 

 

 

食べてみた感想。

生地はすっごくモッチモチ。

生地だけ売っても人気が出そうな気がする。

中のクリームはカスタードもなかなか美味しいけど、カフェラテクリームの方が個人的に好きな味でちょっぴりほろ苦い。

もう、味よりも生地のモチモチ感を味わってもらいたい。

マジで感動します。