tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

マクドナルド『アイスカフェラテ』を飲んでみた!     

祝日ですが、ごみはちゃんと出せましたか?

燃えるゴミの日って火曜日と金曜日なのは何故なのかと朝から悩んでいました。

今まで住んできた燃えるゴミの日は全部火曜日と金曜日でした。

資源のゴミとか燃やせないゴミはバラバラだったのに、燃えるゴミの日だけ固定な感じ。

なんか意味があるんだろねと思いながら、祝日の数時間を無駄に過ごしてしまいました。

 

 

久しぶりのマクドナルドドリンク

マクドナルド『アイスカフェラテ』です。f:id:tomomo13:20211123013654j:plain

今SmartNewsアプリでクーポン祭りをやっているんだけど、知り合いがマクドナルドのカフェラテSが当選したので貰っちゃいました。

今回もちゃんと「飲んでいいよ」と言ってから貰ったので安心してください。笑

 

え?何のこと?と思った方はこちらのブログ↓

【亀田製菓『海苔巻せんべい 鰹だししょうゆ』】

www.tomo-diary.comこの時のブログを書いたときは【貰いもの】と思っていたが、実は貰い物ではなかった・・・笑

 

その後の話を冒頭でしています↓

【森永製菓『チョコボールアイス ホワイトバニラ』】

www.tomo-diary.comちゃんと人の話は聞きましょう。

それから食べ物系はちゃんと貰い物なのか聞いて食べるように心掛けています。笑

 

話は戻します。

SmartNewsアプリでクーポン祭りは12月6日(月) 23:59までで、マクドナルドやコンビニのお惣菜、お菓子などの無料クーポンや半額クーポンが500万人に当たるキャンペーンを開催中。

知り合いが当選したのはマクドナルドの『カフェラテS』。

アイスとホットが選べるらしいけど、アイスの方を選んだと言っていました。

公式HPではSサイズ150円。

マクドナルドのコーヒーは飲んだことがあるけど、カフェラテは初めて。

普段コーヒーしか飲まないtomomo13、実はカフェラテも意外と好きです。

 

開封。f:id:tomomo13:20211123013721j:plain

なぜ開けて写真を撮ったのか・・・謎。笑

時間が経ってしまったのでスチームミルクの泡が消えてしまっています。

ちょっと残念。

 

 

 

飲んでみた感想。

カフェチェーンのアイスカフェラテに比べるとエスプレッソの味が弱め。

氷も解けちゃっていたから薄く感じたのかも。

コーヒー好きにはエスプレッソの苦みが欲しかったなという感じ。

アイスコーヒーの豆で入れているような味。

淹れたてが飲めなかったのは残念だけど、150円で飲めるならと考えると難しい。

カフェラテ風といった感じに近いかなという印象でした。