tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Yahoo! JAPANアプリで当選!マクドナルド『プレミアムローストコーヒー(S)』を飲んでみた!

そうだった…

昨日からマクドナルドが値上げしたらしい。

折角なのでマクドナルドのホームページを見たら、100円でハンバーガーが食べられるものが無くなっていました。

100円で飲食できるものはソフトツイストとアップルパイ、コーラやファンタなどの炭酸飲料とコーヒーのドリンクだけ。

セットとかはちょっと高いかなと思っちゃうけど、日本のマクドナルドはまだ安い方だよね。

 

朝のコーヒー

マクドナルド『プレミアムローストコーヒー(S)』です。f:id:tomomo13:20220315040550j:plain

結構早く起きてしまったので、散歩って感じではないけど早朝マクドナルドに行ってコーヒーを貰ってきました。

マクドナルド今年初入店。笑

前はマクドナルドのアプリを入れてたが行かないので削除、多分アプリを使ったことは無いまま終了したと思う。

朝6時頃だと高齢の方がレジ担当。

「スマイル下さい」って言ってないのに マスクしてても分かる笑顔。

朝からいいスマイルを頂きました。

感じのいいスタッフがレジ担当になるとモチベーションが上がる。

 

Yahoo! JAPANアプリのキャンペーンは3月7日から3月14日の昨日まで毎日応募可能。

無料クーポンの期限は3月31日まで。

当選人数は100万名。

やっと当選したって感じでした。

 

開封。f:id:tomomo13:20220315040619j:plain

普段はブラックコーヒーなのに「砂糖1個だけつけてください」と言って貰ったスティックシュガー。

これがあるとちょっとした料理に使えるのでこういう機会があると必ず1個は貰ってくる貧乏性。笑

砂糖は腐らないって言うし。

大阪のおばちゃんみたいだわ。

(大阪のおばちゃんに失礼)

 

開封。f:id:tomomo13:20220315040646j:plain

コンビニコーヒーとは違ったマクドナルドのコーヒーの香り。

ちょっと独特な香りで、たまに飲むと懐かしく思える。

 

 

 

飲んでみた感想。

やっぱり酸味が強いのかな、クセがある。

味は薄いと感じちゃう。

たまに飲むのはいいと思います。

 

 

過去の当選したマクドナルドのコーヒーのブログです↓

【マクドナルド『カフェラテ』】

www.tomo-diary.com

【マクドナルド『アイスカフェラテ』】

www.tomo-diary.com