tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブンTwitterで当選!コカ・コーラ『コスタコーヒー プレミアムラテ』を飲んでみた!

まだまだ朝は寒いですね。

毛布2枚かぶって寝ていたのにもう1枚欲しくなってしまい、2度寝してました。笑

2度寝って何であんなに気持ちいいんだろうね。

不思議でたまらないです。

当選

コカ・コーラ『コスタコーヒー プレミアムラテ』です。

もうこのキャンペーンは3月29日で終了したんだけど、引換期限が4月3日までとなっていたのでチョイギリで貰ってきました。

去年同じドリンクが当選でこのブログに報告。

あれから数か月が経過し、容器や種類変更になっていた。

 

そのブログがこちら↓

www.tomo-diary.comブラックはもちろんありましたが、この容器は無くなっていました。

 

今回の当選で貰える種類は【プレミアムラテ】【フラットホワイト】【プレミアムブラック】【キャラメルラテ】【キャラメルラテ】【ラテエスプレッソ】の6種類。

で、一番売り上げが良さそうだった【プレミアムラテ】にしました。笑

『コスタコーヒー プレミアムラテ』はエスプレッソに国産牛乳を加えたミルクの甘みが楽しめるカフェラテ。

コスタコーヒーは1971年にイタリアのコスタ兄弟、セルジオとブルーノが始めたヨーロッパNo.1カフェブランド。

世界30ヵ国以上で販売されています。

 

側面その1。

販売者はコカ・コーラ。

原材料は牛乳、コーヒー、砂糖で添加物には香料、安定剤、乳化剤が入っています。

 

側面その2。

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:38㎉

たんぱく質:0.8g

脂質:0.8g

炭水化物:7g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

缶コーヒーなどでよくあるミルク入りコーヒーの色にミルクコーヒーの香り。

見る限りラテ、カフェオレとほとんど同じような感じ。

 

 

 

飲んでみた感想。

ミルクが入ったコーヒー系は後味がくどい感じのイメージがあったけど、この商品は後味さっぱり。

ラテというとコーヒーのベースがエスプレッソだよね~と思いながら飲んでみたが、苦みはそんなに感じない。

普段ブラック派なので若干甘いと感じるところはあるものの、飲みやすいと思う。

個人的には苦みが欲しかったです。