tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソン『マチカフェ アイスコーヒーS』を氷なしで頼んでみた!  

最近ある人からこっそり教えてもらったけど「俺、ジャニーズ入らなくて良かったわ」と言ってきた。

内心1人は出てくるであろうと思っていたが、そんな身近に居るなんて…

その人はこっそりと応募していたりして落選しているかもしれないので何も言えなかったです。

無料クーポン。

9月18日までローソンのUchi Caféスイーツ(ウチカフェスイーツ)各種350円以上購入するとレシートに無料のマチカフェコーヒーS(ホット・アイス可)クーポンが付いてきます。

貰える期限は9月25日まで。

 

ローソンのスイーツを購入したブログ↓

www.tomo-diary.com美味しかったので今のうちに買っておくといいですよ。笑

 

無料でゲットしてきた『マチカフェ アイスコーヒーS』です。

つい最近もローソンのアイスコーヒーを貰ってきたけど、その時は「氷少な目」でとお願いしました。

が、お家で飲む時には全溶け。

何か悲しい気分になりました。

 

このブログですね↓

www.tomo-diary.com外で飲むには氷普通にしたり氷少な目にするのがいいと思うけど、お家で飲むには全溶けは個人的につらいものがある。

 

試しに「氷なしで」と頼んでみると、OKとなった。

※他の店舗では実施していないかもしれないので確認が必要。

 

氷なしのアイスコーヒー。

紙コップの1/3ほどしか入っていないコーヒー。

しかも氷でグッと冷やすため、ホットコーヒーとほぼ変わらないアツアツさ。

持って帰るのもこの時期つらい。笑

コーヒー好きのtomomo13にとってはこの濃さでも十分美味しいと思うコーヒー。

 

氷入れてみた。

たまに居るけど、飲食店などの氷が苦手って思う人にはオススメ。

自分のお家の氷なら気にすることも無い。

氷3個入れてみた。

アツアツのコーヒーならすぐ溶ける。

 

 

 

飲んでみた感想。

自分で氷を調節できるのはなかなか良くって、コーヒーの味も薄まらずに美味しく飲める。

氷3個ではあまり冷たくならなかったので体を冷やさずに飲めるのもいい。

この頼み方は少しだけホットコーヒーが飲みたい方にもオススメだと思います。

※頼み方が特別かもしれないので、確認が必要です。