tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

3日間限定の無料引換券!ローソン『マチカフェコーヒー(S)』を飲んでみた!

昨日の夜ブログを書き終え、約1週間分の買い物をしたところ、デリバリーピザに行列が出来ていました。

初めて見る光景。

そしていつも行列がある飲食店がスッカスカ。

「ここ都会だよ、電車1時間に1本あるtomomo13の田舎じゃないよ」って心の中でつぶやくほど人が居なかった。

スーパーのお買い物もスムーズ。

というか、不思議と人が居ない…

調べて納得、日本VSコスタリカのサッカーの試合。

サッカーの試合が観られる飲食店とデリバリー系の店は売上良かったんじゃないかな。

昨日飲んだコーヒー

ローソン『マチカフェコーヒー(S)』です。

あれは昨日の21時ごろ事件が起こりました。

(サッカーじゃないよ)

SNSを見ていたら、27日まで無料でローソンがコーヒーを90万名に無料で提供すると知り、眼鏡にスッピンでマスクをし、どうでもいい格好でスマートフォンをもって走るtomomo13。

寒かったし辛かったよ、ローソン気持ち遠いし。

しかもちょうど1時間くらい寝ようかとしていたのに…

頑張りましたよ、サッカー並みに。

 

ちなみに、11月25日~11月27日の3日限定でローソンアプリにログインしてから、Ponta又はdポイントのどちらかのカードを連携するという、少しややこしい無料引換券でした。

買うとすると税込み110円。

もう100円ではコーヒーが飲めないらしい。

 

ローソンのコーヒーは【猿田彦珈琲】と共同開発。

毎日飲みたくなるコーヒーを目指した味だそう。

 

過去にはホットラテを飲んでいます↓

www.tomo-diary.com

 

開封。

ローソンから家まで少し距離があるので淹れたてではなくなってしまったけど、量はカップの半分と少し入っている感じ。

油っぽいのが浮いているから「もしや…エスプレッソと混ざってないよね」とそんな感覚になってしまった。

tomomo13はエスプレッソは普通に飲める大人なので気にしないで飲みます。

 

 

 

飲んでみた感想。

苦み最高に良し、酸味は少な目で苦みを求めている人にはめっちゃいいコーヒーだと思う。

エスプレッソ?が混ざってなければの話。

これだったら出先でマクドナルドのコーヒーよりもローソンに行っちゃう。

個人的にすごく好きなコーヒーの味でした。