tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『バター香る焼きチーズタルト~4種のチーズ使用~』を食べてみた!

やる気がなかった月曜日。

こんな日に限って1日が長いと感じてしまう。

今週はとうとう月の最後、12月に突入。

2022年の干支をさりげなく調べる。笑

あと約1か月は覚えておこうと思う。

今夜のおやつ

ファミリーマート『バター香る焼きチーズタルト~4種のチーズ使用~』です。

新発売のファミマのスイーツ。

【新発売】のシールに惹かれてしまいました。

 

『バター香る焼きチーズタルト~4種のチーズ使用~』は贅沢に4種類のチーズ(クリームチーズ、パルメザンチーズ、ゴーダチーズ、カマンベールチーズ)を使ったチーズタルト。

発売日は2022年11月22日。

税込み198円。

 

実はコレ2回目。笑

www.tomo-diary.comなんで新発売にしたのか…

ブログを書いているのにtomomo13には騙された。

前のブログを見て値段も同じ。

なぜなのか。

ファミリーマートの七不思議とするか。

 

裏面。

製造者も原材料も栄養価も同じ。

ただ違うのは賞味期限だけ。

 

開封。

アーモンドの量が減っているとかチーズの量が減っているとか全くなし。

栄養成分表示も同じだし。笑

 

割ってみた。

中は真っ白なチーズがみっちり。

タルトはしっとり系。

 

 

 

食べてみた感想。

以前食べたのを思い出した。

美味しかったスイーツだったと。

ワインにも合いそうなチーズタルトでした。