tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『バター香る焼きチーズタルト~4種のチーズ使用~』を食べてみた!

とうとう開幕!

夏の風物詩、高校野球。

ブログを書きつつ、高校野球に夢中。

今日はテレビから離れない、そんなグーダラな生活になります。笑

午前中のおやつ

ファミリーマート『バター香る焼きチーズタルト~4種のチーズ使用~』です。

8月に入ってクーラーを入れなくていい日が来るなんて、幸せです。

ちっと暑いけど。

何気に気になったファミリーマートのスイーツ。

なんで4種類のチーズを使っているのかは謎。

 

『バター香る焼きチーズタルト~4種のチーズ使用~』はクリームチーズ、パルメザンチーズ、ゴーダチーズ、カマンベールチーズの4種類のチーズを使用した贅沢なタルト。

仕上げにアーモンドとキューブチーズをのせて見た目にも豪華なスイーツです。

税込み198円。

 

裏面。

製造者はロピア。

チーズは国内製造のものも含まれているが、目立つのはデンマーク製造。

タルトを作るときはバターが一般的だけど、マーガリンを使用。

今はほぼバターを使わずにマーガリンが多いですね。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:231㎉

たんぱく質:5.3g

脂質:14.9g

炭水化物:19.4g

-糖質:18.7g

-食物繊維:0.7g

食物繊維:0.4g

 

開封。

思っていたより豪華なスイーツ。

オシャレなお皿に盛り付けると雰囲気出ると思われる。

気持ち、バーナーでちょっと表面を焦がしたくなる。

 

割ってみた。

中はずっしりとしたチーズクリーム。

チーズケーキを感じるような中身になっている。

 

 

 

食べてみた感想。

タルトはしっとり。

程よい塩味で、甘いものが苦手な人でも食べやすい甘さになっていると思う。

キューブチーズもあるので、ガッツリチーズを食べた感じになる。

食べていると上品な気分になれるのもいい。

チーズとアーモンドが一緒に食べられるので栄養価が高いスイーツだと思います。