tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『ふわほろエアインチョコサンド(塩キャラメル)』を食べてみた!

日焼け止めのアームカバーをしているだけで【ババくさい】って言われちゃう。

長袖を着れば別にしなくてもいいんだけど、長袖の時も腕に日焼け止めを塗り、長袖を通すと雰囲気的に嫌なのでアームカバー。

ガチで焼けたくない。

アームカバーって何歳からすれば【ババくさい】って言われなくなるんだろうね。

昨日のおやつ

ファミリーマート『ふわほろエアインチョコサンド(塩キャラメル)』です。

腹筋バキバキ運動やっても何となく痩せない理由が分かった。

(今更?笑)

おやつ食べ過ぎだわ。笑

そんなことは言われなくても分かっているつもり。

色々あるのよ、女って…笑

 

 

『ふわほろエアインチョコサンド(塩キャラメル)』はクッキー生地の上に塩キャラメルクリーム、最後に塩キャラメルのエアインチョコをのせたふわほろ食感のスイーツサンド。

発売日は2022年6月7日。

税込み158円。

写真を見て分かる通り賞味期限の長さが凄く長い。

1週間はある。

 

過去にはチーズ味も登場していました↓

【ファミリーマート『ふわほろエアインチョコサンド(チーズ)』】

www.tomo-diary.com

裏面。

製造者は山崎製パン。

このシリーズはチョココーチングが使用されているけど、実際にはココアバターがあまり使われていないことが多く、安い油が多く入っているのがほとんど。

カッコで使用原料が書かれてあるのもあれば、今回の様に何も書かれてないものもあるので多分省略可能なのかなと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:340㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:23.6g

炭水化物:29.7g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

凄くマーガリンの香りがする。

そして塩キャラメルのチョコはきな粉チョコレートっぽく見えちゃう。

見た目はキャラメルって感じはしない。

 

側面。

出来れば両端にもクリームがあって欲しいと思うのが体重オーバーのtomomo13が言うセリフ。笑

どうやって食べるのが正解なのか良く分からないスイーツ。

 

 

 

食べてみた感想。

食感がそれぞれ異なるので面白味はあるが、やっぱり食べにくい。

綺麗に食べるというのはかなり難易度が高いスイーツ。

味は塩キャラメルと言うかキャラメルの味で、甘さに余韻が残る。

思っていたより甘いので飲み物必須です。

糖分補給できるスイーツした。