tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

新作スイーツ!ファミリーマート『ふわほろエアインチョコサンド(チーズ)』を食べてみた!

何気なく女性の手の年齢画像を見ていたら、なんと手にヒアルロン酸を入れて若々しくする方法があるということを知った。

ヒアルロン酸は顔に注入するだけかと思っていた自分。

女性ならヒアルロン酸は絶対必須。

除菌スプレーや普段の手洗い、食器洗剤などで手が荒れていった自分の手がヒアルロン酸の力で綺麗なお手手になり、ブログに美しい手が登場する日があるかもと考えて、料金を見てみた。

1ccで数万円Σ(゚Д゚)。

当然諦めて、馬油を塗り込みました。

絶対にブログに手が登場する日は来ないです。笑

 

 

今夜のおやつ

ファミリーマート『ふわほろエアインチョコサンド(チーズ)』です。f:id:tomomo13:20211128023240j:plain

ホワイトクリスマスをイメージしたファミリーマートの新作スイーツ。

ラングドシャとエアインチョコインチーズとクリームチーズを組み合わせた、ふわほろ&サクッと食感。

これはハイブリッドスイーツなのかはちょっと分からない。

発売日は2021年11月16日。

税込み158円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211128023409j:plain

製造者は山崎製パン。

原材料は糖類・食用油などが入ったチーズチョココーチングにマーガリン、砂糖、ホイップクリームとカロリーが高そうなものが沢山。

確実に【太る】スイーツです。

買う前にちょっとだけ悩んだ方がイイです。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:329㎉

たんぱく質1.8g

脂質:25.0g

炭水化物:24.2g

食塩相当量:0.1g

 

開封。f:id:tomomo13:20211128031245j:plain

エアインチョコではなくて、ラングドシャでホイップを挟む感じになると普通のスイーツになっちゃうので、ファミリーマートは敢えて、エアインチョコをのせるという形になったと思う。

エアインチョコ同士だと甘ったるい、だからラングドシャだろう。

ホイップクリームが今にもあふれそうな感じになっている。

 

側面。f:id:tomomo13:20211128031355j:plain

上からエアインチョコ(チーズ)、チーズクリーム、ラングドシャ。

思ってたより厚みはそんなにない。

直接持ってみると、潰れちゃう感じはある。

 

 

 

食べてみた感想。

ラングドシャ自体はそんなに甘くないクッキーで、一番上にあるエアインチョコが甘さを引き出しています。

エアインチョコというよりも板チョコに近く、バキっとなり一緒に食べると食べづらいスイーツだなと感じました。

ほのかにチーズの味で、チーズの塩味もあるので甘ったるくないのは確か。

トッポみたいに中にチーズクリームを入れて、外はエアインチョコをコーティングすれば食べやすかったかなと勝手に思っちゃいました。