tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ミルクココア風味 ダブルクリームサンド』を食べてみた!

暑いのが苦手で、一足早くエアコンを入れて快適に過ごしています。

今までは30年前のエアコンを使用していましたが、古すぎるのと、カビ臭いのと色々あって今月の上旬に新しいのを取り付けてもらいました。

新しいのは温度設定が全然違って29℃でも超快適。

今まで25℃で設定してたのに、新家電やっぱり凄いわ。

今夜のおやつ

ファミリーマート『ミルクココア風味 ダブルクリームサンド』です。

ファミリーマートで割引シールが貼られているスイーツを買ったのは多分初めて。

昨日の23時ころに行ったら見つけちゃったので買っちゃいました。笑

(デブは深夜にコンビニへ行く、それが癒しの時間)

ファミリーマートにもちゃんと割引シールってあるんだと感動しました。笑

 

『ミルクココア風味 ダブルクリームサンド』はファミリーマートの定番スイーツ、ダブルクリームサンドと【ダブルクリームサンド】がコラボした商品。

ココアスポンジケーキにココア風味クリームとホイップクリーム、キューブチョコをサンドしたスイーツです。

発売日は2023年6月20日。

税込み208円。(値引きで178円)

 

ノーマルバージョンはこちら↓

www.tomo-diary.comコラボとは言えども、税込み138円から結構値上げしていることに驚きを隠せない。

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

ベースとなる生地は同じノーマルバージョンと同じかと思ったけど、大豆粉が今回入っていますね。

たんぱく質摂取したい人にはちょっとお得な感じ。

微々たるものだけど、前回のブログを見て思ったのが【全卵→卵】と謎の変化があります。

枠内に収めないといけないので1文字でも減らしたいという気持ちが出ているのでしょうかね~?

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:373㎉

たんぱく質:4.7g

脂質:24.6g

炭水化物:33.2g

食塩相当量:0.3g

 

開封。

噂ではしいたけスイーツとも言われていて、ココア風味になると更にしいたけ感がUPしていると思う。

ちょうど切れ目の所にキューブチョコがちょこっと見えている。

(おっさんギャグっぽい)

めっちゃ生地はフワフワです。

 

割ってみた。

色の違うクリームが2種類。

キューブチョコはチョコベビーくらいの大きさ。

 

 

 

食べてみた感想。

とにかくフワフワで、キューブチョコ以外はめっちゃ柔らかいので歯が無くても大丈夫なスイーツ。

ココアの苦みも少しありますが、全体的に甘いです。

カリッとキューブチョコがいい感じで入っているのがポイント高いです。