tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『クリームたっぷり!ザクザクチョコクレープ』を食べてみた!

昨日色んな地域で花火大会が開催たっぽいですね。

実を言うと、もちろんtomomo13も誘われましたが、行かなくて正解でした。

夜でも30℃超えているし、汗だくで見るもんじゃないですよね。

エアコンが効いている部屋でビールを飲むのが最高ですわ。

午前中のおやつ

ファミリーマート『クリームたっぷり!ザクザクチョコクレープ』です。

最近スイーツに走り過ぎ。

体の中で異変が起こっていそうな気がする。

スイーツは別腹、食べたら3段腹。笑

 

『クリームたっぷり!ザクザクチョコクレープ』は薄焼きクレープ生地に北海道産の生クリーム、ココアクランブル、ココアスポンジを包み、トッピングにはアーモンドをのせた贅沢なチョコクレープです。

発売日は2023年7月11日。

税込み330円。

 

裏面。

製造者はデザートランド。

原材料名をさらっと見たけど、意外と普通。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:329㎉

たんぱく質:5.1g

脂質:22.9g

炭水化物:25.9g

-糖質:225.3g

 

開封。

【ダイエットは明日から】って言いたくなりそうな、盛りっと生クリームとチョコソース入っている。

この写真を撮る時は幸せな気分。笑

 

中身。

見ない方が良かったと思う感じ。

ココアスポンジが細長く入っていて、生クリームは端まである。

 

 

 

食べてみた感想。

アーモンドがある部分がめっちゃバリバリしていて美味しい。

中の方はココアクランブルがそっと入っている感じでチョイザク食感。

生クリームは甘ったるくないのでスイスイと食べられる。

食べきった後は超満足です。