tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソン Uchi Café『ザクチョコバー』を食べてみた!

やっと金曜日。

長かったな~って月曜日や火曜日のことを思い出すけど、全然思い出せない。笑

初期のボケかもしれないと少しヒヤヒヤ。

でも昨日食べたものはしっかりと覚えているのでまだ大丈夫だと思っているtomomo13です。笑

昨日のおやつ

ローソン Uchi Café『ザクチョコバー』です。

昨日、ローソンに寄ったときに割引になっていたから買ってみた。

ローソンスイーツは約1か月ぶり。

昨日しっかりおやつを食べたというのにスイーツは別腹。笑

 

『ザクチョコバー』はクッキーの上にチョコクリーム、チョコレートでコーティングしたとにザクザククランチをたっぷりトッピングした贅沢なスイーツです。

発売日は2023年5月16日。

税込み192円(割引で178円)。

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

中のチョコクリームにはショートニング、カスタードクリーム、ホイップクリーム、ココアビスケットが入っている。

トッピングにはアーモンドビスケットに砂糖菓子。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:240㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:17.0g

炭水化物:20.1g

-糖質:18.9g

-食物繊維:1.2g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

自分は買っていないが、何年前か節分スイーツでどこかのコンビニが鬼の金棒だったかな?似たようなスイーツを登場させていたのを思い出した。

多分同じかなと思う。

見た感じはゴツイですが、中は柔らかそうで崩れやすそうな感覚。

 

割ってみた。

チョココーティングの部分はパリッ、中はほわ~っと軽い感じ。

量は多くないけどチョコクリームの中にココアビスケットが入っているのが分かる。

冷凍庫で凍らせた方が美味しそうになる感じだと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

今回ははっきり言う、まずい。笑

中のチョコクリームがショートニングを使っているだけあって駄菓子の【モロッコヨーグル】のような感じの味。

チョコの濃厚さとか無視。

外側のザクザク感だけはいいと思うけど、食べた後にムカムカしてくる。

残念だったです。