tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ミニルマンド』を食べてみた!

チョイ昔の話。

【1000年に1人の逸材】の橋本環奈さん。

「1000年に1人であのレベルだったら、私5秒に1人だわ」って知り合いに話すと、お茶をブーッと噴出した。

「確かに、5秒」って言われてしまった。

そんな顔をしたtomomo13、過去にSKⅡなどを使って美人になろうと努力したのはもう黒歴史であります。笑

今夜のおやつ

ファミリーマート『ミニルマンド』です。

tomomo13にとってはこのお菓子は【大好きなお菓子】トップなんちゃらに入るくらい好き。

日本人みんな好きなはず。

ただここ数年、材料費の高騰などで量が減っていっているのが悲しくなる。

でも愛している。笑

『ミニルマンド』はクレープクッキーにココアクリームをかけた食感が楽しいくクッキー。

 

裏面。

製造者はブルボン。

実は洋酒を使っているところがポイント。

脱脂粉乳・クリーミングパウダー・ホエイパウダーなど乳製品が多く使われているのもこのお菓子の特徴。

 

 

 

栄養成分表示(1本4.8g当たり)

エネルギー:24㎉

たんぱく質:0.3g

脂質:1.0g

-飽和脂肪酸:0.7g

炭水化物:3.4g

-糖質:3.4g

-食物繊維:0g

食塩相当量:0.02g

 

中身。

ミニサイズのルマンドが10本。

小さくて可愛いけど、実は開けにくい。

 

開封。

このちょっぴり茶色い感じの色がね【ルマンド】。

小さくても香りはあのまま。

 

 

 

食べてみた感想。

一口サイズだからすぐ食べ終わっちゃう。

クレープクッキーはサクサクで、ミルキー感のあるココア味は食べだすと止まらなくなる。

このサイズで出すのはある意味卑怯だと思うけど、買い占めたくなっちゃうくらい美味しい。

粉々になったやつはバニラアイスに振りかけて食べると美味しいです。