tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『芳醇なチョコの味わい チョコ風味ポップコーン』を食べてみた!

昨日の夜、ちょっくら散歩に出かけた時にやらかしてしまいました。

1人で盛大にこけてしまうドジを。

通行人に見られて恥ずかしかった…

痛かったし、寒かったしで泣きたかった。

都会だと通行人は普通に無視されるからとっても悲しい出来事でした。

午前中のおやつ

ファミリーマート『芳醇なチョコの味わい チョコ風味ポップコーン』です。

すごく、すごく気になっていたファミリーマートの最近の商品。

やっと陳列されていたので即購入。

HPに載っている商品は多めに発注していて欲しいと思うtomomo13。

特に新商品。

コンビニ店員さんは色々と業務があって大変そうなのでさらっと流しておきます。

 

『芳醇なチョコの味わい チョコ風味ポップコーン』はサクッと軽いポップコーンにチョコレートをコーティング。

税込み118円。

 

裏面。

製造者はジャパンフリトレー。

原材料に気になる【クレープクランチ】というものが入っている。

簡単に言うと、ブルボンのお菓子【ルマンド】のような薄焼きクッキーを粉々にしたもの。

バニラアイスにトッピングすると美味いやつ。

チョコクランチだったりキャラメルクランチだったり種類は結構ある。

 

原材料は若干違うが似たような商品はジャパンフリトレーから出ている↓

 

あとはコレ↓

www.tomo-diary.com毎年冬に登場。

今年は買っていないけど、チョコ好きにはめっちゃオススメ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋58g当たり)

エネルギー:278㎉

たんぱく質:2.1g

脂質:11.3g

炭水化物:43.0g

-糖質:40.9g

-食物繊維:2.1g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

甘いチョコと蜂蜜のような混ざった香り。

パッと見はキャラメルポップコーン。

よく見ると、クレープクランチにチョコがコーティングされている感じで後からくっつけたっぽい気がする。

 

 

 

食べてみた感想。

キャラメルポップコーンの味がする。

もちろんチョコの味もするけど弱い気がする。

改めて商品名を見ると【チョコ風味】とあるので納得。

濃厚なチョコ味を求めるなら避けた方がオススメです。

 

現在発売中のジャパンフリトレーのお菓子です↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com