tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルビー『ポテトチップス クリスプ コンソメパンチ』を食べてみた!

今日は節分。

ピーナッツも大豆も恵方巻きも用意していない。

ただ雰囲気を味わうために、年の数だけゴマを食べることにします。笑

ピーナッツとゴマは種実類なので栄養価的には問題ないでしょう。笑

今夜のおやつ

カルビー『ポテトチップス クリスプ コンソメパンチ』です。

なんか急に食べてみたくなった袋じゃない方のポテトチップス。

ごみ捨てが面倒なことは忘れて、とにかく食べたくなった。

そんな金曜日はジャンキーな夜にする。

『ポテトチップス クリスプ コンソメパンチ』は煮込んだようなお肉の旨味、野菜の旨味が詰まった成型ポテトチップス。

税込み198円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

成型ポテトチップスなので乾燥じゃがいもを使っているところがポイント。

チキンコンソ メパウダー、、香辛料パウダー 、オニオンエキスパウダー、チキンパウダー、トマトパウダー、発酵トマトエキスパウダー、ビーフコン ソメパウダー、キャロットパウダーと滅茶苦茶パウダーが入っている。

チキンに関係あるか気になるところだが、梅肉パウダーが最後の方に加わっている。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:510㎉

たんぱく質:6.3g

脂質:26.6g

炭水化物:61.3g

食塩相当量:1.2g

 

開封。

内容量が115gで昔よりだいぶ少なく、小さくなった気がする。

凹んだところにはパウダーが付いている。

これは舌の味蕾で感じるように考えて付けられたものだと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

袋バージョンのコンソメと比べると味はやや薄いかなと感じる。

食感はバリッっとしている。

お肉と野菜の旨味はがちゃんと味わえる。

味わって食べてみたけど梅の味はしなかったです。