tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルビー『ポテトチップス ちゃんぽん味』を食べてみた!

マスクするようになってから、リップ系やチーク系が全然減らなくて困る。

そろそろ捨てなきゃねーって思いながらしみじみと眺める。

コロナが流行するって分かっていれば買わなかったのにな~とか思っちゃう。

まだ女子力があったあの頃に比べると地味になった気がする。笑

今夜のおやつ

カルビー『ポテトチップス ちゃんぽん味』です。

ご当地ポテトチップス第2弾!

【パリッとJIMOTOコレクション】今回は長崎の味、ちゃんぽんです。

スーパーに47種類置いてあればいいのに、長崎のこの味だけ大量に売られてありました。

長崎県民の方、ショックを受けないでください。

1袋だけ貢献しました。

 

『ポテトチップス ちゃんぽん味』は長崎県民が愛する味、ちゃんぽんをポテトチップスしました。

ちゃんぽんスープの特徴である豚骨をベースに魚貝や野菜の旨味が詰まったクリーミーな味に仕上がっています。

 

前回の【パリッとJIMOTOコレクション】はこちら↓

www.tomo-diary.comこれは完売だった模様。

 

裏面。

製造者はカルビー。

原材料は今まで食べてきたポテトチップスの中で一番複雑だと思うほど沢山。

ちゃんぽんと言うトッピングも具だくさんで、ちゃんぽんスープ(白湯スープ)にも色々入っているのが特徴。

なので、あさりエキスパウダー、ガーリックパウダー、白こしょう、いかエキスパウダー、黒こしょう、えびパウダー、にんじんパウダー、キャベツパウダーなどがこのポテトチップスには入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:305㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:19.3g

炭水化物:29.7g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

ちゃんぽんの香りを思い出してみる。

なんか違う感じの香り。

そして、全体的にポテトチップスの大きさが小ぶりなのが気になる。

今年の不作でそうなったのかもしれない。

 

 

 

食べてみた感想。

ほど遠いちゃんぽんの味。

長崎県の人には悪いがこれは別物。

頑張って味わって食べてみると、魚介系の旨味や野菜の甘味などは感じられる。

が、本当に別物。

もうちょっと工夫してほしいと思いました。