tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!麺のスナオシ『支那そば』を食べてみた!

今日は雨が降りそうな天気。

1時間くらい前に雨が降りますなんてアプリから情報が入ったけど、雨が降る感じは一切なし。

雨が降るか降らないかのちょうど中間的なものが一番モヤモヤします。

朝食

麺のスナオシ『支那そば』です。

業務スーパーのラーメンコーナーでいつも気になっていたラーメン。

マルタイラーメンの隣にあるので、棒ラーメンの方をいつも買っていた。

ブログネタにするには買わなきゃいけない。

どんな味か気になるが買ってみた。

税抜き98円。

『支那そば』は素朴な昔懐かしい味わいの醤油ラーメン。

中華麺は油を一切使用していないのが特徴。

 

裏面。

製造者は麺のスナオシ。

カップ麺や乾麺のうどんそば等を作ってっている会社。

スープにはポークエキスやねぎエキス、かつおエキス、チキンエキス、玉ねぎエキス、にんにくエキスなど沢山のエキスを使用。

 

 

 

栄養成分表示(1食122g当たり)

エネルギー:7.5g

脂質:4.0g

炭水化物:73.4g

食塩相当量:7.3g

 

開封。

麺のトレイがめっちゃ頑丈。笑

麺とスープはそれぞれ2個ずつ入っている。

 

出来上がり。

具はウインナーと卵。

適当すぎる。

朝なので野菜は面倒なので入れませんでした。

 

 

 

食べてみた感想。

中華屋さんに出てきそうな昔からある醤油ラーメン。

シンプルな醤油のスープが懐かしく感じる。

思っていたよりあっさりで朝から食べても胃もたれしない。

安いのも魅力的でした。